1385905691140.jpg

2015年06月29日

北條五代祭り

今日から、GWの記事に入りまするんるん

52日。
この日は私の実家に行きました〜車(セダン)
colon_150502_01.jpg
犬(笑)「ママの実家に来たよるんるん

夕食は、皆でテラス席わんこOKの「釜くら」さんへるんるん
colon_150502_02.jpgcolon_150502_03.jpg
colon_150502_04.jpgcolon_150502_05.jpg
私とコロンは、お花見の時にもランチに来たから今年2回目だけど・・・
パパは久しぶりだよね顔(イヒヒ)

パパは五目釜飯をチョイス下
colon_150502_06.jpg

私は、かに&いくらハートたち(複数ハート)
colon_150502_07.jpg
サイドメニューも釜飯もとっても美味しいですGood

わんこにも味付けなしの焼き鳥を1本くれるから嬉しいんだよねわーい(嬉しい顔)
colon_150502_08.jpg

コロンもあっという間に平らげちゃいました犬(笑)
colon_150502_09.jpg
犬(笑)「やきとり、おいちかった黒ハート


この日は、実家にお泊りして・・・
翌日の5月3日は、小田原の北條五代祭りに行きました〜るんるん
3日の日は、パレードがあって、パパの会社のお友達が出場するというので
見に行くことにしたんですexclamation
子供の頃はよく行ってた北條五代祭り。かなり久しぶりに見物しました〜目
パパとコロンちゃんと行くのも初めてです顔(笑)
colon_150502_10.jpg
一応お祭りなので、コロンは浴衣を着て行きましたヨるんるん

colon_150502_11.jpg

colon_150502_12.jpg
犬(笑)「パレード、まだかなぁ・・揺れるハート

ちょっと早めに行って待ってたから、コロンも待ちくたびれたかな?
先頭は、市内学校の吹奏楽部・バトンチームなどの音楽隊からです〜。
私が卒業した中学校の吹奏楽部も出場していましたClap
私も吹奏楽部だったので、ちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
colon_150502_13.jpg

続いて、武者隊・鉄砲隊
colon_150502_14.jpg

colon_150502_15.jpg


パパのお友達は、こちらの甲冑隊の中にいらっしゃいました〜下
colon_150502_16.jpg
甲冑は、みなさん手作りされたそうなんですexclamation
すごいお上手ですよね〜Clap

パパのお友達のTさんですわーい(嬉しい顔)
colon_150502_17.jpg
私もゴルフを何度かご一緒させてもらったことがあるので、すぐに分かりました目exclamation
甲冑、とってもお似合いでしたよGood


小田原出身の阿藤快さんも初代・早雲公役として出場されていましたexclamation
colon_150502_18.jpg
カメラ目線、ありがとうございます〜(笑)アリガト


コロンちゃんも大人しく見物してましたが、鉄砲の音が時々鳴るので、それが
怖かったみたい犬(泣)
colon_150502_19.jpg
なるべく鉄砲が鳴る場所から離れたところで見ていたんですけどね顔(汗)


最後にお神輿がやってきました〜顔(笑)
colon_150502_20.jpg

colon_150502_21.jpg
私も小学生の頃は、子供神輿を担ぎましたよ顔(イヒヒ)


パレードを見た後、お堀端通りをお散歩して〜るんるん
colon_150502_22.jpg

懐かしくなって、昔住んでいた家の近くの神社に行ってみたんだけど・・・
colon_150502_23.jpg
昔は神社の周辺に露店がたくさん出ていたし、とっても賑やかだったのに・・・
今は、店もちらほらしか出てなくて、とっても寂しかったなぁ顔(泣)
小田原に住んでる友達に聞いたら、お祭りも年々寂しくなってるとかバッド(下向き矢印)
ちょっぴりショックだったけど、久々にパレードも見れたし、行ってよかった
かな顔(ペロッ)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 23:57| お出掛け(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ひたち海浜公園〜ネモフィラ編〜

ひたち海浜公園の続きでするんるん

チューリップを見た後、みはらしの丘へ移動しました〜犬(笑)犬(足)
ランチは、丘の近くにあったお店で買って食べましたるんるん
食事した後に、みはらしの丘をお散歩かわいい
colon_150425_17.jpg
菜の花も咲いていて、綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

colon_150425_18.jpg

colon_150425_19.jpg

開花情報では、確か7分咲きって書いてあったけど、満開に近いくらいな感じ
でしたよ〜グッド(上向き矢印)
colon_150425_20.jpg

colon_150425_21.jpg
ネモフィラの丘では、やる気のなかったコロンちゃん犬(泣)
写真よりお散歩がしたかったんでしょうね顔(汗)

colon_150425_23.jpg
お散歩してる時のコロンちゃんは、とっても楽しそうでしたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん
人が多いところではコロンは抱っこしましたが、丘の上まで登って、
一通り歩きました犬(足)

colon_150425_22.jpg

colon_150425_24.jpg

colon_150425_25.jpg
今年も綺麗なネモフィラが見られて、良かったですわーい(嬉しい顔)
GWを避けたから、渋滞もなかったしねGood
ひたち海浜公園、我が家からは遠いけど、また遊びに行きたいなるんるんるんるん


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:30| お出掛け(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ひたち海浜公園〜チューリップ編〜

425日。

この日は、ひたち海浜公園へお出掛けしました〜車(セダン)るんるん
昨年、GW中に行って、ひどい渋滞に巻き込まれて大変だったのであせあせ(飛び散る汗)
今年は4月中に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
おかげで、この日は渋滞もなく、順調に到着しましたよ〜手(チョキ)
colon_150425_01.jpg



ネモフィラの丘が見たくて行ったのですが、チューリップもまだ咲いていたので
先にチューリップを見に行くことにしましたかわいい
colon_150425_02.jpg

colon_150425_03.jpg
犬(笑)「まだまだキレイでしゅね黒ハート

ここからしばらく、撮影会が続きま〜す顔(イヒヒ)
colon_150425_04.jpg

colon_150425_05.jpg

colon_150425_06.jpg

colon_150425_07.jpg

colon_150425_08.jpg
上紫色のお花で、川を表現しているんですね〜素敵ですぴかぴか(新しい)

colon_150425_09.jpg

colon_150425_10.jpg
この後、一旦、ネモフィラの丘へ移動〜犬(笑)犬(足)
写真が多いので、ネモフィラ編は次回にUPするとして・・・

ネモフィラの丘に行った後に、まだ時間があったので、チューリップの方にまた
戻って来ましたるんるん
この後、コロンが珍しくやる気を出してくれまして(笑)、可愛い写真がたくさん
撮れたので、もう少しチューリップの写真をUPさせて下さいねハートたち(複数ハート)
colon_150425_11.jpg

colon_150425_12.jpg

colon_150425_13.jpg

colon_150425_14.jpg

colon_150425_15.jpg

colon_150425_16.jpg
同じような写真ばかりですが、どれもお気に入りなので顔(メロメロ)顔(ペロッ)
ひたち海浜公園のチューリップ、初めて見ましたが、たくさんあって、とっても
綺麗でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)
4月中に来て、本当に良かったです顔(笑)

ネモフィラ編に続きま〜すかわいい


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 22:43| お出掛け(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

山下公園〜花壇展♪

419日。

この日は、山下公園へお散歩に犬(笑)るんるん
ディズニーの翌日で、少々疲れていましたが、頑張りました顔(イヒヒ)手(グー)
colon_150419_01.jpg
中央の入り口のところにハナミズキが咲いていました〜桜
とっても綺麗なピンク色かわいいぴかぴか(新しい)

colon_150419_02.jpg


前回行った時、改装中だった噴水は復活してましたぴかぴか(新しい)
colon_150419_03.jpg

colon_150419_04.jpg
チューリップも咲いてて綺麗でしたよハートたち(複数ハート)
コロンちゃんも可愛い笑顔犬(笑)黒ハート

噴水のところで出会ったお子様が、コロンのこと気に入ってくれたようで揺れるハート
可愛がってもらいました(笑)黒ハート
colon_150419_05.jpg
コロンは、小学生くらいの子は嫌がるんですが、このくらいの小さい子はわりと
大丈夫みたいです犬(笑)


山下公園では、花壇展も開催されていたので、こちらも見て行きました〜るんるん
colon_150419_06.jpg

colon_150419_07.jpg
上ここの花壇は、「どうぞデッキにお入りください」と書かれていたので
コロンちゃん、入らせてもらいましたるんるん

colon_150419_08.jpg
なかなかステキなデッキでしたよハートたち(複数ハート)


今回、目立っていたのがこちらの花壇下
colon_150419_09.jpg
アナ雪のオラフが居ました〜雪

colon_150419_10.jpg
オラフと一緒に撮ったよ犬(笑)手(チョキ)


この花壇もステキだね〜かわいい
colon_150419_12.jpg

colon_150419_11.jpg

colon_150419_13.jpg

colon_150419_14.jpg
この道の真ん中あたりでお座りできたら可愛いんだけど揺れるハート
残念ながら、こちらは進入NGでした顔(ペロッ)

colon_150419_15.jpg


珍しくピザ屋さんが出店されていたので、1枚買ってみました〜るんるん
ちゃんと石釜で焼き上げてくれるんですよ〜exclamation×2
colon_150419_16.jpg

colon_150419_17.jpg
こんな感じのピザです(笑)顔(イヒヒ)
とっても美味しかったですよ〜Good
小さめサイズなので、一人一枚でもペロッと食べちゃいそうです顔(笑)

コロンちゃんも、味の付いていない端っこのところをもらえて、ご機嫌でした〜犬(笑)るんるん
colon_150419_18.jpg
犬(笑) 「ピザ、おいちかったでしゅ黒ハート

ピザ屋さん、また来てくれるといいね〜わーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 23:57| お出掛け(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

ディズニーイースター♪

418日。

この日は、お友達とディズニーランドへわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
disney_150418_01.jpg

イースターのイベント開催中〜でエントランスの飾り付けも可愛かったですかわいい
disney_150418_02.jpg

disney_150418_03.jpg

イースターのパレードも見ましたよ〜るんるん
disney_150418_04.jpg

disney_150418_05.jpg

disney_150418_06.jpg

disney_150418_07.jpg

disney_150418_08.jpg

disney_150418_09.jpg
動画を撮りながら、写真も撮る機能を使ってるんだけど、撮れる枚数に限りが
あるので、最後の方足りなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ミニーちゃんが撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
いつもミッキーで撮りすぎちゃうんだよね顔(汗)
まあ、お友達も携帯で撮影してたので、後で画像もらいましたけどね顔(ペロッ)

disney_150418_10.jpg
エッグハントにも初めてチャレンジしてみました手(グー)
難しい方のコースにしたので、携帯で調べないとわからなかったけど・・・
クリアはできました顔(イヒヒ)手(チョキ)

土曜日だったから混んでいたけど、楽しかったでするんるんるんるん



続いて・・・
514日。

この日は、別のお友達とシーに行って来ました顔(笑)顔(笑)るんるん
disney_150514_01.jpg

今年から、シーの方でもイースターのイベントが始まったので、こちらも飾り付けが
可愛かったですよハートたち(複数ハート)
disney_150514_02.jpgdisney_150514_03.jpg

disney_150514_04.jpg

disney_150514_05.jpg

disney_150514_06.jpg

disney_150514_07.jpg

お花でできたミニーちゃん揺れるハートすごくステキでしたかわいい
disney_150514_08.jpg

disney_150514_09.jpg
ダッフィー&ジェラトーニも可愛かったな〜黒ハート黒ハート

disney_150514_10.jpg

disney_150514_11.jpg

disney_150514_12.jpg
この日は、木曜日だったので、空いていて良かったです〜Good
張り切って、いろいろ動きました手(グー)
トイストーリーのFPも取れたし、リニューアルしたマーメイドラグーンシアター
にも行きましたるんるん
リニューアル前も好きだったけど、リニューアル後もアリエルがより近くなった
感じで良かったですよ黒ハート


イースターのショーは、正面で観たんだけど、けっこう後ろになっちゃったから
遠かったな〜顔(汗)前の人の頭も入っちゃってるし・・がく〜(落胆した顔)
disney_150514_13.jpg

disney_150514_14.jpg

disney_150514_15.jpg

レストランの予約も取れたので、夕食もゆっくり頂くことができましたレストランるんるん


帰りにリゾートラインの駅で撮影したエッグ達ハートたち(複数ハート)下
disney_150514_16.jpg
電車で来ないと見ることができないので、貴重なのです〜顔(メロメロ)

2日間共、とっても楽しかったデス顔(笑)顔(笑)
でも、最近、ディズニー行く機会が多かったので、コロンちゃんには
申し訳なかったかな顔(汗)
4月の時はパパとお留守番、5月の時は母にお願いして見ててもらいました犬(笑)
いつもありがとうございますアリガト
これからも宜しくお願いします(笑)。


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 23:57| ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

スプリングフェア♪

411日。

毎年楽しみにしているスプリングフェアに行って来ましたかわいい
colon_150411_01.jpg

この日は、横浜公園のチューリップるんるん
可愛いチューリップがたくさん咲いていましたよ〜ハートたち(複数ハート)
colon_150411_02.jpg

まずは、カートに乗って散策〜犬(笑)るんるん
colon_150411_03.jpg

colon_150411_04.jpg

colon_150411_05.jpg

チューリップの花びらでできた絵もあったよ下ステキだね〜ハートたち(複数ハート)
colon_150411_06.jpg



カートから降りてお散歩もして〜犬(笑)犬(足)
また写真撮影カメラ
colon_150411_07.jpg

colon_150411_08.jpg
いろんな種類のチューリップがあるけど、やっぱりピンクがいちばん可愛いかな〜揺れるハート
人気のチューリップを決める投票もやっていたので参加しましたよ顔(笑)

colon_150411_09.jpg

colon_150411_10.jpg
いつも同じような写真ばかりでスミマセン顔(汗)
お花が好きなので、春はやはりお花を見に行くことが多くなってしまうん
ですよね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)コロンも一緒に行けるしね黒ハート
しばらくお花の記事が多くなると思いますが、よかったら、また見に来て
くださいねわーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:17| お出掛け(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

三ツ池公園でお花見♪

44日。

この日は、三ツ池公園にお花見に行って来ましたるんるん
曇っていて、ちょっとお天気が心配でしたが、帰るまでもってくれました曇りグッド(上向き矢印)
colon_150404_01.jpg

今年は、開花〜満開までが早かったですよねあせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら、けっこう散っちゃってるのかな?って少々不安になりながら
行ったんですが・・・
三ツ池公園は、まだまだ見頃な桜の木がたくさんありました桜
colon_150404_02.jpg

曇ってるから、写真もちょっと暗いですが曇り綺麗でしたよ桜ぴかぴか(新しい)
colon_150404_03.jpg

colon_150404_04.jpg

菜の花も咲いてたねかわいいぴかぴか(新しい)
colon_150404_05.jpg

colon_150404_06.jpg

花ごと綺麗に落ちている桜を見つけたので、コロンのお耳に付けてみました犬(笑)かわいい
colon_150404_07.jpg

colon_150404_08.jpg
かわいすぎる〜〜顔(メロメロ)
お気に入りの1枚です黒ハート

colon_150404_09.jpg
上まだ、桜付いてます顔(イヒヒ)

colon_150404_10.jpg
最後に、花びらの絨毯の上でかわいい犬(笑)かわいい


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:30| お出掛け(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

赤レンガ〜FLOWER GARDEN〜♪

328日。

コロンちゃんと、久しぶりのお出掛けです犬(笑)
この日は、みなとみらいへ〜るんるん

桜が開花し始めたので、お花見がてら行って来ました桜
colon_150328_01.jpg

でも・・ソメイヨシノはまだまだ咲き始めって感じでしたかわいい
colon_150328_02.jpg


桜を見た後は、お茶しに行きました〜喫茶店
みなとみらいにもアニヴェルセルができて、カフェにはテラス席もあるので、
もしかしたら、テラスはわんこOKなんじゃないかな?
と思って行ってみました犬(笑)
colon_150328_03.jpg

聞いてみたら・・・
やはりテラスはOKだったので、こちらでお茶することに喫茶店
colon_150328_04.jpg
気持ちの良いテラス席でしたよ〜Good

colon_150328_16.jpg
結婚式場もチャペルもとってもステキぴかぴか(新しい)

colon_150328_05.jpg
一緒に行けるカフェが1つ増えてよかったね黒ハート

ケーキも美味しかったしハートたち(複数ハート)
colon_150328_06.jpgcolon_150328_07.jpg
今度は、ランチしに行きたいな〜揺れるハート


お茶した後、赤レンガにも行きました〜犬(笑)犬(足)
colon_150328_08.jpg
赤レンガでは、毎年楽しみにしているフラワーガーデンが始まってましたるんるん

今年のフラワーガーデンは、お花柄の絨毯みたいかわいいかわいいかわいい
colon_150328_09.jpg
とっても可愛くて、綺麗でしたハートたち(複数ハート)

コロンの写真もたくさん撮影してきましたよ黒ハート
colon_150328_10.jpg

colon_150328_11.jpg

colon_150328_12.jpg

colon_150328_13.jpg


赤レンガの近くに綺麗に咲いている桜の木もありました桜
colon_150328_14.jpg
こちらもソメイヨシノじゃなかったけどね顔(ペロッ)

かわいいさくらとコロンちゃんかわいい
colon_150328_15.jpg
次の週末も桜を見に行って来たので、次回もお花見の記事をUPしますねグッド(上向き矢印)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 20:47| お出掛け(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする