1385905691140.jpg

2015年10月31日

Halloween☆2015

今日は、ハロウィンですねるんるん
colon_151031.jpg
犬(笑)「Trick or Treatでしゅ揺れるハート


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 00:45| コロンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ひまわり

816日。

この日は、座間のひまわりを見に行きました〜るんるん
colon_150816_01.jpg

コロンちゃんは、背中にひまわりの付いているお洋服を着ていきましたよ〜ブティック
colon_150816_02.jpg


ひまわりは、満開〜グッド(上向き矢印)
元気に咲いていました〜かわいいぴかぴか(新しい)
colon_150816_03.jpg

colon_150816_04.jpg


お天気は、曇り気味だったので、暑さも少し和らいでいてよかったです曇り
colon_150816_05.jpg

colon_150816_06.jpg


撮影スポットもあって、ひまわりの付いている帽子や、木でできた枠まで置いて
ありました(笑)顔(笑)
colon_150816_07.jpg


座間のひまわりもだいぶ有名になったみたいで、展望台は行列になっていました〜あせあせ(飛び散る汗)
colon_150816_08.jpg
私がちょっと離れると身を乗り出すコロンちゃん犬(笑)

可愛くてたまらないです〜顔(メロメロ)
colon_150816_09.jpg


展望台の上から見たひまわり畑は、こんな感じ〜下
colon_150816_10.jpg
当たり前だけど、やっぱり上から見た方が良いですね〜Good

colon_150816_11.jpg
ここにも撮影用の帽子があったので被っちゃった(笑)顔(イヒヒ)
あんまり似合ってないけどねあせあせ(飛び散る汗)


この日いちばんのお気に入りショット黒ハート
colon_150816_12.jpg
ひまわりも綺麗だし、コロンの表情が可愛いくてハートたち(複数ハート)


ひまわりを見た後は、「Sorriso」さんで夕食を食べて帰ることにしました〜レストラン
colon_150816_13.jpg

colon_150816_14.jpgcolon_150816_15.jpg
colon_150816_16.jpgcolon_150816_17.jpg
カレーにパスタです。
我が家はこの組み合わせ、多いんだよなぁ〜(笑)顔(ペロッ)
食後にパンプキンパイも頂きましたよ〜揺れるハート

colon_150816_18.jpg
コロンちゃん、ひまわり綺麗だったねかわいい
これからは、紅葉シーズンが始まるから、またいろいろ見に行けたらいいな紅葉


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:57| お出掛け(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

新しいキャリーバッグ&カラー

今日は、先日、吉祥寺のChien de chouchouさんで購入したキャリーバッグの
写真をUPしますねカバン


こちらで〜す黒ハート
colon_20151027_01.jpg
かわいいWooflink★CARRY MEかわいい

ポイントは・・・
・「WOOFLINK」ゴールドロゴプレート付き。
・底にマット付き。
・動物に優しいヘビ皮の質感の型押しレザー。
・上部はファスナーで開閉。
・飛び出し防止のリードフック付き。
・キャリーの反面がメッシュの大きな窓が付いています。(開閉扉付き)
・お洒落なタッセルチャームのキーリング付き。
・約900gの軽量キャリー。
・カラーは、ブラック・ピンク・ホワイト・イエローの4種類。


一見、本当に普通のバッグに見えるんですよね〜目
colon_20151027_02.jpg

でも、めくるとメッシュの窓が見えます下
colon_20151027_03.jpg

5kgまでOKのサイズなので、コロンはお顔を出すのがちょっと大変そう犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
colon_20151027_04.jpg

中にクッションとかタオルとか入れて底上げしてあげると、ちょうどいい感じ
ですGood
colon_20151027_05.jpg

colon_20151027_06.jpg

colon_20151027_07.jpg

肩に掛けると、こんな感じですよ〜るんるん
colon_20151027_08.jpg

colon_20151027_09.jpg
軽いし、しっかりしているので、持ち運びしやすいですよ〜手(チョキ)
ただね・・開閉がファスナーなのが、ちょっと怖いんですあせあせ(飛び散る汗)
コロンの毛を挟んでしまいそうで・・・顔(汗)
慎重にやっているので、大丈夫なんですが、ファスナーじゃない方が安心なのにな
〜とは思います。


バッグと一緒にリボンのカラーも購入しましたよ〜リボン
colon_20151027_10.jpg

大きなリボンなので、存在感もあって、とっても可愛いですリボン
colon_20151027_11.jpg
コロンちゃん、似合ってるよ顔(メロメロ)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:37| コロンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ランチ♪

昨日は、お友達とPlaza-Dでランチしました〜レストラン
とっても可愛い写真が撮れたので、携帯から載せますねハートたち(複数ハート)

IMG_6496.jpgIMG_5120.jpgIMG_6349.jpg

ポテチくん、リブちゃん、いつもありがとう〜黒ハート黒ハート


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 21:18| SmartPhoneから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

吉祥寺♪

815日。

この日は、久しぶりに吉祥寺へお出掛けしました〜犬(笑)るんるん
吉祥寺は、ほんとにすごーく久しぶり顔(笑)
いつから行っていないんだろう・・・?と思って、過去記事振り返ってみたら、
2011年の4月28日exclamation
4年も行ってなかったんだね〜顔(ペロッ)

まずは、Chien de chouchouさんでのお買い物からるんるん
久しぶりに来店したけど、お店の方もちゃんと覚えていて下さいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ショップでは、キャリーバッグとカラーをゲットカバンリボン
その写真は、次回にUPしますね〜黒ハート

お買い物の後は、Chien de chouchouのお姉さんにこの辺りの最新のカフェ情報を
伺って、お茶しに行きました喫茶店
昔、LOBROS CAFEだったところに、新しくフレンチトーストのお店ができた
そうです〜ぴかぴか(新しい)
「Yocco’s French Toast」さん
colon_150815_01.jpg

テラス席もありまして、こちらがワンコOKです犬(笑)決定
colon_150815_02.jpg

colon_150815_03.jpg

暑かったけど、屋根もあったので大丈夫でしたよ犬(笑)
colon_150815_04.jpg

colon_150815_05.jpg

フレンチトーストは、オーダーしてからすぐに出てきましたダッシュ(走り出すさま)
colon_150815_06.jpg
焼きバナナとキャラメルナッツのフレンチトースト黒ハートです。
写真もすぐ撮ったはずなんだけど・・・
アイス溶けるのが早かったみたいあせあせ(飛び散る汗)

私は、シフォンケーキにしました〜。
colon_150815_07.jpg
シフォンもとても美味しかったけど、やっぱり次はフレンチトーストにしようっとexclamation×2



お茶した後は・・・
コロンちゃんのお楽しみ犬(笑)
お散歩タイムでするんるん
colon_150815_08.jpg

井の頭公園をぐるーっと1周しました犬(笑)犬(足)
colon_150815_09.jpg

colon_150815_10.jpg
途中、ベンチで休憩したりもしたけどるんるん

colon_150815_11.jpg
井の頭公園くらいの広さだったら、コロンちゃん余裕です犬(笑)手(チョキ)

colon_150815_12.jpg

外国人の女の子に気に入られちゃいました揺れるハート
colon_150815_13.jpg



夕食も、Chien de chouchouのお姉さんお勧めのお店に行ってみました〜。
「altBAU」さん
colon_150815_14.jpg

店内にはアンティークの家具があったり、広くてゆったり座れるソファーがあって
お洒落な雰囲気でした〜ぴかぴか(新しい)
colon_150815_15.jpg

colon_150815_16.jpg

colon_150815_17.jpg

照明も暗いので、コロンの写真はブレブレ(笑)。
colon_150815_18.jpg

colon_150815_19.jpg

colon_150815_20.jpg

colon_150815_21.jpg
お料理も美味しかったですよ〜。
今回行ったフレンチトーストのカフェとこちらのお店は、またリピしたいと
思いますexclamation×2
これからは、もうちょっと吉祥寺に行く回数も増やしたいな車(セダン)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 20:53| お出掛け(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

富山・金沢へ

8月8日にパパの親戚の結婚式があったので、前日から富山入りしました〜るんるん
富山へは、パパのご両親達と一緒に新幹線で行きました新幹線
私達は、10年ぶりくらいの富山です顔(ペロッ)

結婚式は、富山城の目の前のホテルで行われました〜黒ハート
富山_150808_03.jpg

富山_150808_04.jpg


富山_150808_01.jpg
(控え室にてわーい(嬉しい顔)

富山_150808_02.jpg
(披露宴会場にて)

写真は載せられませんが、
とっても温かくて、素敵な結婚式でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


富山では、ちょうどお祭り「よさこいとやま」も開催されていたので、
結婚式が終わった後に行ってみましたるんるん
富山_150808_06.jpg

富山_150808_07.jpg

富山_150808_08.jpg

富山_150808_09.jpg
出場者のみなさん、とても気合が入っていて、踊りも完璧でしたGood
富山にはなかなか来られないので、思い掛けず、お祭りまで見ることができて
嬉しかったです顔(笑)
夜には、親戚の方達との食事会もあって、楽しい時間を過ごさせてもらいましたレストラン



結婚式の翌日は、皆でお墓参りに行って、その後、私達夫婦は金沢へ
移動しました〜電車
パパの休みが取れたので、金沢でもう1泊することにしましたるんるん
金沢に来たのも、同じく10年ぶりくらいです。
今回は、写真もそんなに多くなかったので、さらっとUPしたいと思います。

金沢に着いてすぐのランチは、近江町市場で海鮮丼を頂きました〜exclamation
金沢_150809_01.jpg
遅めのランチだったのですが、どこのお店も混んでいて、けっこう待ちましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても美味しかったですGood

海鮮丼を頂いた後は、ひがし茶屋街へ〜るんるん
金沢_150809_02.jpg

街並みを楽しみながら散策〜るんるん
金沢_150809_03.jpg

お茶した時に頂いたカキ氷がとっても美味しかった黒ハート
金沢_150809_04.jpg


今回は、車じゃなかったので、ホテルは金沢駅から比較的近い「金沢彩の庭ホテル」
に宿泊しました〜。
今年の3月にオープンしたばかりのホテルで、館内もお部屋も綺麗だったし、
サービスも細かいところまで行き届いていて、とても良かったですGood
金沢_150809_05.jpg


翌日は、金沢城公園と兼六園へ観光に行きましたるんるん
金沢_150810_01.jpg

金沢_150810_02.jpg

金沢_150810_03.jpg

金沢_150810_04.jpg

兼六園の茶室が素敵でしたよ〜喫茶店
金沢_150810_05.jpg金沢_150810_06.jpg

時間が余ったので、最後に長町武家屋敷跡にも行きました〜るんるん
金沢_150810_07.jpg

久しぶりの富山も金沢も楽しかったでするんるん
北陸新幹線も開通したことだし、今後はもうちょっと来る機会が増えると良いな〜揺れるハート


ポチッとお願いしましゅ黒ハート
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 23:47| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

桃狩り♪

前回の勝沼の続きでするんるん

ハーブ庭園に行った後は、桃狩りをしに行きました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるんるんるん
colon_150802_15.jpg

今回お世話になったのは、「浅間園」さん。
前々から桃狩りには行きたいな〜と思っていたので、他にもチェックしていたところは
あったのですが、前日に思い立って、急に行くことに決めたから、予約が一杯で失恋
「浅間園」さんは当日でもOKだったので、こちらで桃狩りすることにしました顔(笑)
1人1400円で、時間は40分間。食べ放題です〜。
colon_150802_16.jpg
それでは、桃狩りスタートでーすダッシュ(走り出すさま)

食べごろの桃を探してまーす目
colon_150802_17.jpg
ちょっと柔らかいくらいが、ちょうどいいんですよね揺れるハート

colon_150802_18.jpg
わーい(嬉しい顔)「ゲットしたよ〜手(チョキ)

桃はワンコも食べられるので、コロンにもあげてみました〜黒ハート
今まで桃はあげたことなかったと思うけど、食べてくれるかなexclamation&question
colon_150802_19.jpg

colon_150802_20.jpg

colon_150802_21.jpg
ペロペロと舐めてたけど、実際はそんなに食べてなかったみたい顔(ペロッ)
でも、後日、家で桃を買った時にもあげてみたら、ペロッと食べてくれました〜犬(笑)
コロンちゃん、桃は大好きになってくれたようで、家で食べる時は、毎回大騒ぎ犬(笑)グッド(上向き矢印)
です顔(イヒヒ)


桃狩り、食べ放題なのはよいのですが、皮を剥くのがけっこう面倒でしたあせあせ(飛び散る汗)
それに、食べ頃の桃がなかなか見つからなかったりして失恋
でも、クーラーボックスに冷えた桃も用意して下さっていたので、そちらから
頂いたりしました〜顔(イヒヒ)
(実際、そちらの冷えた桃の方が美味しかったです揺れるハート

桃を探したり、食べたり〜、写真撮影もしたり〜と忙しい40分間で、時間が
足りないかしら〜?と思ったけど、
この暑さの中では、40分くらいが限界かも〜顔(汗)
colon_150802_22.jpg

colon_150802_23.jpg

colon_150802_24.jpg
初めてのコロンちゃんとの桃狩り、楽しかったな〜黒ハート
行き当たりばったりにしては、楽しめたと思います(笑)顔(イヒヒ)
勝沼には、本当にぶどう園や桃園がたくさんあるので、他にもワンコと果物狩りできる
ところがありそうな感じでした〜。
次回は、もっと入念にリサーチしてから、望みたいと思います手(グー)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:07| お出掛け(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

勝沼へ

82日。

この日は、久しぶりの遠出で、山梨県の勝沼まで出掛けました〜車(セダン)るんるん
勝沼は、コロンちゃんと一緒に行くのは初めての場所です。
行きはそれほど渋滞もなく、わりとスムーズに到着手(チョキ)

まずはランチだね〜レストラン
ということで・・・テラス席がわんこOKなほうとう屋さんに行ってみることに
しました〜。
colon_150802_01.jpg
店名がユニークな「頑固おやじの手打ほうとう」さん。

山梨に行くからには、ほうとう食べたいな〜と思っていたので、わんこOKのところが
あって嬉しかったですグッド(上向き矢印)
colon_150802_02.jpg

テラス席はたくさんあって、バスで団体のお客様もいらしてました〜。
colon_150802_03.jpg

上を見上げると、美味しそうな葡萄がいっぱいハートたち(複数ハート)
colon_150802_04.jpg
こちらでぶどう狩りもできるみたいです顔(笑)

colon_150802_05.jpg

頂いた「ほうとう」はこちら〜下
colon_150802_06.jpg
これで2人前なんですが、けっこう量が多くて食べ切れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お味の方は・・・お野菜をもうちょっと柔らかく煮込んであるといいのにな〜って
私は思いました。
まあ、そのへんは人それぞれ好みもありますしね顔(ペロッ)



ほうとうを食べた後に向かったのは・・・
「ハーブ庭園 旅日記」
colon_150802_07.jpg

ペットもOKで入園無料でーす犬(笑)決定
colon_150802_08.jpg
あまり広くはないですが、お花も咲いてたりするし、ちょっとお散歩するには
良い場所かも〜Good

でも、この日はとーっても暑く、とてもワンコが歩けるような状況ではなかったので
カートに入ってもらいましたたらーっ(汗)
colon_150802_09.jpg

小さい向日葵も咲いてたよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
colon_150802_10.jpg

colon_150802_11.jpg

colon_150802_12.jpg

colon_150802_13.jpg

日向に居ると、本当に暑くて暑くて・・・顔(汗)
写真を撮るのも辛くて、すぐに日陰に逃げ込んじゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)
colon_150802_14.jpg
このゾウさんのところは日陰で助かったね顔(笑)


ハーブ庭園に行った後は、いよいよこの日のメインイベントです〜exclamation×2
でも、続きは次回にしまーするんるん
なるべく早くUPしようと思ってますので、また見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 23:57| お出掛け(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

Queen Aliceでディナー♪

724日。

この日は、私達夫婦の結婚式記念日なので、食事に行って来ました〜るんるんるんるん
昨年に引き続き、今年もみなとみらいのQUEEN ALICEで食事することにしましたレストラン
dinner_150724_01.jpg
今回も窓側の席でしたよ〜グッド(上向き矢印)

テーブルセッティングも素敵ぴかぴか(新しい)
dinner_150724_02.jpg


ディナーコースのお料理は、それぞれ何種類かある中から好きなものが選べますハートたち(複数ハート)

前菜は・・・
生ハムメロンとマグロの焼き〆 カルパッチョ仕立てぴかぴか(新しい)
dinner_150724_03.jpgdinner_150724_04.jpg

温前菜は、2人共「フォアグラのソテー 大根添え」にしました〜。
dinner_150724_05.jpg
これは、昨年も同じものを頂いてとっても美味しかったので、またオーダーしちゃい
ました黒ハート


スープは、とうもろこしのポタージュです。
dinner_150724_06.jpg


お魚料理は・・・
パパが、オマール海老ぴかぴか(新しい) 
dinner_150724_07.jpg

私は、本日の魚介料理(鱸)を頂きました〜魚
dinner_150724_08.jpg


この後、お口直しのシャーベットが入って揺れるハート
dinner_150724_09.jpg


メインのお肉料理黒ハート
パパが、スペイン産イベリコ豚の網焼き マスタード風味ぴかぴか(新しい)
dinner_150724_10.jpg

私は、牛フィレ肉の網焼き ワサビ風味ぴかぴか(新しい)
dinner_150724_11.jpg
昨年の記事も振り返って見てみたのですが、同じものオーダーしてました(笑)顔(笑)


デザートは「アリスのカスタードプリン」黒ハート
dinner_150724_12.jpg
これも昨年と同じでした(笑)


dinner_150724_13.jpg
どのお料理もとっても美味しかったハートたち(複数ハート)
今年も記念日に食事に行けて良かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
パパ、これからも末永く、宜しくお願い致しますexclamation×2


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 22:47| お出掛け(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする