1385905691140.jpg

2015年11月27日

御釜

前回の続きでするんるん

ランチした後は、次の目的地「御釜」へ行きました〜車(セダン)
御釜とは、蔵王五色岳にある火山湖で、天候等諸条件によってエメラルドグリーン調やるり色調に湖面の色が変わり、豊かな表情を見せてくれる蔵王のシンボルです。
我が家は初めて行くので、こちらも楽しみにしていました顔(笑)


リフト乗り場に到着しました〜。
御釜の辺りは、だいぶ紅葉が進んでいて、色鮮やかで綺麗でしたよ〜紅葉
miyagi_150921_26.jpg

リフトは一人乗りなので、ちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
miyagi_150921_27.jpg

miyagi_150921_28.jpg

リフトから眺める景色もとても綺麗で、写真も撮ってみたんだけど・・・
やっぱり鮮やかさが伝わらないなぁ〜顔(汗)
miyagi_150921_29.jpg

miyagi_150921_30.jpg


リフトから降りて、ちょっと登ったところに御釜が見えてきましたよ〜目
miyagi_150921_31.jpg
天候によっては、良く見えないこともあるみたいですが、とても綺麗に見えました〜手(チョキ)

miyagi_150921_32.jpg

miyagi_150921_33.jpg

miyagi_150921_34.jpg
御釜は、今年の4月に火口周辺警報が出て、立ち入り禁止だったみたいですが、
6月に解除されたんだそうです。もし解除されてなかったら、来ることができなかったん
ですよねバッド(下向き矢印)
今回行くことができて良かったですわーい(嬉しい顔)

御釜見学した後は、もう帰宅しなければいけない時間帯になっていました〜。
山形から横浜まで遠いですからね車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
だいぶ疲れも出てきていたけど、パパにすべて運転してもらうのも申し訳ないので
私も頑張りました手(グー)
家に着いたのは、確か23時過ぎくらいだったかな。。
疲れたけど、とても充実した3日間で、楽しかったでするんるんるんるんるんるん
もちろん、いちばん良かったのは嵐のコンサートハートたち(複数ハート)
来年のBlastは、どこでやるのかな〜?
もちろん、どこになっても行きたい黒ハートって思ってますが、その前に「当選祈願」
ですねぴかぴか(新しい)
今から、とっても楽しみです顔(笑)るんるん来年もBlastツアー、行けますようにぴかぴか(新しい)


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 20:12| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

蔵王ロープウェイ

山形&宮城旅行の続きでするんるん

コンサートの翌日は、蔵王観光をしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
miyagi_150921_01.jpg
まずは、蔵王ロープウェイに乗りました。

miyagi_150921_02.jpg

混んでなかったので、窓側の椅子に座ることもできて、写真も撮りやすかったです手(チョキ)
私達が宿泊した「花ゆらん」もすぐ近くに見えましたよ目
miyagi_150921_03.jpg

お天気がとても良かったので、景色もすごく綺麗に見えたんだけど・・・
コンデジで伝わるかなぁ?
miyagi_150921_04.jpg

miyagi_150921_05.jpg

miyagi_150921_06.jpg

頂上に到着〜るんるん
miyagi_150921_07.jpg

miyagi_150921_08.jpg

miyagi_150921_09.jpg
山頂からの景色もとても良かったですよ顔(笑)手(チョキ)

miyagi_150921_10.jpg


リフトにも乗りました〜。
miyagi_150921_11.jpg

リフトも気持ちが良かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
miyagi_150921_12.jpg

HPで確認してみたのですが、ロープウェイもリフトもキャリーバッグに入れれば、
ペットOKみたいですよ〜犬(笑)


リフトを降りると、近くに「ドッコ沼」という沼がありました〜。
miyagi_150921_13.jpg

沼の色が、エメラルドグリーンでとても綺麗なんです〜ぴかぴか(新しい)
miyagi_150921_14.jpg
福島の五色沼と似た感じの色でした目

紅葉も始まってましたよ〜紅葉
miyagi_150921_15.jpg

miyagi_150921_16.jpg

miyagi_150921_17.jpg

miyagi_150921_18.jpg
本当に綺麗な景色で、とても癒されました〜グッド(上向き矢印)


沼をお散歩した後、「不動の滝」も目指して歩いてみたのですが・・・
距離は1キロくらいでしたが、思ったより険しい道のりであせあせ(飛び散る汗)
半分くらい行ったところで、やっぱり無理だーあせあせ(飛び散る汗)ってことになり、引き返すことに
しました顔(え〜ん)
miyagi_150921_19.jpg
木の杖を使わないと、歩けないくらいの道でしたよ。
これは慣れていないと無理ですね顔(汗)


リフト乗り場の方に戻って、ロッジでランチをすることにしました〜家
miyagi_150921_20.jpg
こちらのロッジ、わんこもOKみたいでした犬(笑)決定

店内は、広々としていて〜
miyagi_150921_21.jpg

ビリヤードなんかもありました。
miyagi_150921_22.jpg

miyagi_150921_23.jpg
こちらのロッジ、宿泊もできるみたいです。
冬はスキーしに来た人達が宿泊するのかな雪

ランチは、軽めにクロックマダムとカレーを頂きました〜レストラン
miyagi_150921_24.jpgmiyagi_150921_25.jpg


まだまだ続きま〜するんるん


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 17:50| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

☆Arashi Blast in Miyagi☆

9月19日から2泊3日で、山形&宮城に旅行に行って来ましたるんるんるんるん

今年も運良く、嵐のコンサート「Arashi Blast in Miyagi」に当選することが
できましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
宮城に行くことになったのですが、我が家は当選が決まってから宿を探したもので
宮城県内は、どこも満室あせあせ(飛び散る汗)
山形県だったら、まだ空いているところがあったので、蔵王温泉のお宿を予約しました。
蔵王温泉だったら、仙台まで車で1時間くらいで行けそうだったので、遠いけど
マイカーで行くことにしましたよ〜車(セダン)
あ、今回もコンサート含め、パパに同行してもらうことになりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

初日の9月19日は、わりとスムーズに蔵王まで行けました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
泊まったお宿は・・・「花ゆらん」さん。
miyagi_1509_01.jpg
偶然だったのですが、わんこも泊まれるお宿でした犬(笑)

そうそう、ホテルに到着してから気が付いたのですが、今回、イチデジを持って行く
のを忘れてしまいました〜がく〜(落胆した顔)
コンサート用のバッグとかいろいろと荷物が多かったからかな〜顔(汗)
観光もするつもりだったので、忘れてしまったのはかなりショックでした顔(え〜ん)
そんなわけで、今回の写真はあまり画像が良くありませんあせあせ(飛び散る汗)

こちらがロビー下
miyagi_1509_02.jpg

泊まったお部屋下
miyagi_1509_03.jpg

普通の和室です。
miyagi_1509_04.jpg

1日目は、チェックインしてから、近くの大きな露天風呂に行ってきました〜いい気分(温泉)
miyagi_1509_09.jpg
なかなかいい露天風呂でしたよ〜。

コンサートの日のことを考えて、朝食のみ付いているプランにしたので、
夕食は山形市まで食べに行ってきました。
蔵王温泉はとても田舎なので、飲食店があまりなかったのですたらーっ(汗)
でも、山形駅周辺までは、1時間掛からないくらいで行けたので良かったです。


朝食は、こちらで頂きました〜下
miyagi_1509_05.jpg

<2日目の朝食>
miyagi_1509_06.jpg

<3日目の朝食>
miyagi_1509_07.jpg

miyagi_1509_08.jpg
「花ゆらん」さん、とても良心的なお宿でよかったです。
コンサートの日は帰りが何時になってしまうかわからなかったので、門限までに
帰って来れるか心配だったのですが、「過ぎちゃっても大丈夫ですよ〜。楽しんで
来て下さい。」と笑顔で言って下さいましたわーい(嬉しい顔)
おかげさまで、コンサート最後まで楽しむことができました〜るんるんるんるん
ありがとうございましたアリガト


さてさて、920日。
コンサート当日黒ハート快晴です〜晴れ
miyagi_150920_01.jpg
今回はアリーナ席だったので、とっても楽しみにしていたのですが、会場入りして
みてびっくり〜exclamation×2目
横の方だったんだけど・・・前から3列目揺れるハート揺れるハート揺れるハート
これっていわゆる「神席」ってやつですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まさかの嵐で、こんなに良席になると思わなかったので、喜びすぎて、思わず席で
キャーキャー騒いでしまいました〜(笑)顔(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

横の方だったから、メインステージは斜めに見る感じにはなるけど、
けっこう目の前に来てくれたので、すごく嬉しかった〜顔(メロメロ)
スタートから、リーダーが下から飛び出してきたし黒ハート
松潤と翔くんも来てくれました黒ハート黒ハート
今回は、特に松潤にやられちゃいました〜顔(メロメロ)
けっこうファンの方見てくれてたし、投げキッスとかもしてくれてキスマーク
すっごいキラキラしてて、王子様〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って感じでしたねハートたち(複数ハート)

コンサートの内容も、今回も驚くような仕掛けがあったり揺れるハート
テレビでも取り上げられていたけど、地元の高校生達との合唱もとても感動的でした
よ〜顔(泣)
ハワイのblastではソロがなかったけど、今回はソロがあったからそれも嬉しかったるんるん
今回もとってもいいコンサートだったと思いまするんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
パパもとても楽しんでいるご様子でした〜(笑)顔(イヒヒ)
歌も盛り上がり方も、ほぼ完璧Clap
今回は、雨も降らなかったしね手(チョキ)

DVD&ブルーレイも元旦に発売なので、年末にはフラゲできそうで嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
今年も嵐に逢えて本当に嬉しかった黒ハート
来年も逢えますように・・・黒ハート


そうそう、コンサート終わってすぐ妄ダッシュして会場を脱出できたので、
シャトルバスにもすぐに乗ることができ、仙台駅周辺で夕食も食べて帰ることが
できました。
miyagi_150920_02.jpg
利久の牛タンです。
川崎のラゾーナにもあるから、すぐ食べには行けるんですけど、他に探すのも大変
そうだったので、こちらにしちゃいました。美味しかったですGood


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:37| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

鎌倉へ♪

912日。

この日は、まず、逗子へ車(セダン)
逗子マリーナのレストランがテラスわんこOKなので、ランチしようかな〜と思って
行ったのですが、予約して行かなかったから入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次回は、ちゃんと予約してから行こうと思います顔(ペロッ)
colon_150912_01.jpg

逗子の海は綺麗でしたよ〜リゾート
colon_150912_02.jpg

写真も撮れたから、まあ、いっか(笑)。
colon_150912_03.jpg



続いて、鎌倉に向かいました〜車(セダン)
鎌倉にも行ってみようかな〜と思っていたお店があったので、こちらでランチする
ことにしましたよ〜レストラン
colon_150912_04.jpg
bowlsさんです。
こちらは、店内の一部がわんこOKです犬(笑)決定

colon_150912_05.jpg
窓側の席がわんこOK席ですよ〜。

colon_150912_06.jpg


ランチメニューは、数種類のどんぶりの中から選びます。
前菜も付いてますよ〜。
colon_150912_07.jpgcolon_150912_08.jpg

鮭といくらの親子丼〜アボカドクリーム〜(パパセレクト)
colon_150912_09.jpg

豆腐ハンバーグ丼〜和風きのこ餡 温玉添え〜(ママセレクト)
colon_150912_10.jpg
どちらも美味しかったですよGood
どんぶりのサイズもS、M、Lの中から選べるので、食べ切れなくて残すってことも
なくて良かったですわーい(嬉しい顔)
ちなみに、パパのはMサイズ。私のはSサイズです。

colon_150912_11.jpg
コロンちゃん、ヨダレ垂れてない?(笑)顔(イヒヒ)


お腹を満たした後は、鶴岡八幡宮へ行ってみましたが・・・
colon_150912_12.jpg

やっぱり・・・わんこを連れての参拝はNGなんですね犬(泣)
colon_150912_13.jpg

colon_150912_14.jpg
遠くの方から拝ませて頂きました。

colon_150912_15.jpg


続いて、小町通りを散策〜るんるん
小町通りは、コロンちゃんと歩くのは初めてだね〜犬(笑)犬(足)
でも、人が多くて、ほとんど抱っこしてました。

美味しそうなお団子屋さんを発見exclamation×2目
colon_150912_16.jpg

いろんなお味のお団子がありましたよ〜。
どれにするか、すごく迷っちゃいました〜揺れるハート
colon_150912_17.jpg

結局、はちみつレモンと桃をセレクト。
colon_150912_18.jpg
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

他にも惹かれる食べ物がいろいろとあったのですが、ランチからそんなに時間も
経っていなかったので、それほどお腹が空いてなくて・・・顔(え〜ん)
次回は、もっとお腹を空かせてから来たいと思います手(グー)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 23:47| お出掛け(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

豊洲♪

こんにちは〜コロンでしゅ犬(笑)
今日は、久しぶりにコロンがブログを書きたいと思いましゅ。
よろしくお願いしましゅ。

829日。

この日は豊洲のららぽーとにお出掛けしたよるんるん
colon_150829_01.jpg

いつものように先にお外をお散歩したよ〜犬(笑)犬(足)
colon_150829_02.jpg
お散歩たのしかったでしゅるんるんるんるん

あとは、パパとママのお買い物にお付き合いカバン
ILIOさんでコロンのフードも買ってもらったよエサ


夕食は、Les deux Bleueで食べたよレストラン
colon_150829_03.jpg

ここでは、コロンのご飯も頼んでもらえるから大好きなお店なんだ〜エサ
colon_150829_04.jpg

とっても美味しかったでしゅよハートたち(複数ハート)
colon_150829_05.jpg

colon_150829_06.jpg
これぐらいペロリでしゅ犬(笑)


パパとママのお料理はこちらでしゅ下
colon_150829_07.jpgcolon_150829_08.jpg
colon_150829_09.jpg
ハンバーグに渡り蟹のトマトクリームパスタレストラン

colon_150829_10.jpgcolon_150829_11.jpg
食後にアップルパイとソフトクリームも頂いてたよ〜黒ハート

食べた後は、パパのお膝の上でまったりでしゅ揺れるハート
colon_150829_13.jpg
ここがいちばん居心地いいでしゅるんるん

colon_150829_12.jpg
この日もお出掛け楽しかったな〜るんるん
パパ&ママ、また連れて行ってね犬(笑)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 22:06| お出掛け(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

八景島で花火☆

822日。

八景島へ出掛けました〜犬(笑)るんるん
この日は、金沢区の花火大会があって、八景島からも見えるとHPに書いてあった
ので行ってみることにしました〜花火
colon_150822_01.jpg


軽くお散歩をして〜犬(足)
花火が見えそうなところで待機るんるん
colon_150822_02.jpg

コロンちゃん、今年の夏2回目の花火です花火花火
colon_150822_03.jpg


また浴衣着てきちゃいました揺れるハート
colon_150822_04.jpg

colon_150822_05.jpg
やっぱり、浴衣は可愛いな〜顔(メロメロ)


花火は、19時からのスタートで約1時間。
ちょっと時間が長いので、コロン大丈夫かな〜って思ったけど全然平気でした犬(笑)手(チョキ)

colon_150822_06.jpg

colon_150822_07.jpg

colon_150822_08.jpg

colon_150822_09.jpg

colon_150822_10.jpg
今回も私がカメラ担当〜カメラ
前回の横浜スパークリングトワイライトの時よりかは、上手く撮れたと思うんだけど
どうかなぁ・・?顔(ペロッ)

3500発だったけど、思ったより綺麗でしたよ〜花火
コロンと一緒に見に行けるんだったら、また行ってもいいかも〜って思いました犬(笑)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 21:55| お出掛け(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする