1385905691140.jpg

2016年04月26日

チョークアートレッスン

317日。

この日は、元町のSTAR CHILDさんで行われたチョークアートプチレッスンに参加して来ましたるんるん
以前から、STAR CHILDさんに可愛らしいチョークアートの作品が飾られていて、コロンの絵も描いて頂きたいな〜と思っていました。
時々、先生がいらして、レッスンも行われていると知って、私も初めて参加してみることにしました〜顔(笑)

まず、STAR CHILDさんのお隣のSLOW CAFEでランチを頂いてレストラン
その後、そのままCAFEでレッスンが行われました〜。
初めてなのでドキドキしちゃいましたが揺れるハート私のテーブルは、みんな初めて参加の方達で一人で参加の方だったので、いろいろとお話もしながらできて、楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
あ、ちなみにこの回のレッスンは、わんこ同伴OKではなかったので、コロンちゃんはお留守番となりました〜犬(泣)
できれば一緒に連れて行きたかったけど、レッスン中に何かあるといけないので、STAR CHILDさんでは、同伴OKにはしてないみたいです。
でも、その方がチョークアートには集中できるとは思います。

作業中の写真を何枚か携帯で撮りました。
まず、汚れないように新聞紙を敷いて準備。
たくさんのチョークは、先生が用意して下さいました〜。
colon_160317_01.jpg

こちらが、用意して頂いた下絵です。
colon_160317_02.jpg
輪郭と、目、鼻、口はすでに先生が描いて下さってます。

今回、モデルとなった写真です。
colon_160317_03.jpg
テーマはオムライスなので、口が開いていて、舌が見えている写真がいいかな〜と思って、この写真を選びました顔(ペロッ)

途中経過の写真です。
colon_160317_04.jpg
薄い色から順に、重ねて塗っていきます〜。
時々、先生がアドバイスをして下さるので、その通りに塗ってみました。
作業時間は、2時間半くらいだったかな・・・集中してやってたからか、時間が経つのが早かったですあせあせ(飛び散る汗)
始めの方、ゆっくり丁寧にやってたので、後の方で時間が足りなくなってきちゃって、テーブルまで塗り終わりませんでした顔(汗)
ちょっと残念失恋

下手なので、お恥ずかしいのですがあせあせ(飛び散る汗)
仕上がった作品は、こんな感じ下
colon_160317_05.jpg
やっぱり、もうちょっと時間が欲しかったなぁ〜。
でも、とっても楽しかったし、何よりコロンの絵を描くことができた事が嬉しかったデスわーい(嬉しい顔)
まあ、下絵は先生が描いて下さってるので、自分で描いたとは言えないんですけどねたらーっ(汗)
またレッスンがあったら、参加したいな〜とも思いました。
2回目は、1回目より上手く描けるように頑張りたいですわーい(嬉しい顔)手(グー)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 00:17| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする