1385905691140.jpg

2017年11月30日

雨の軽井沢旅行2

軽井沢旅行の続きです。


朝、ホテルで家族写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
colon_171021_01.jpg
2日目も雨でした雨
コロンと旅行に行って、2日間共雨だったのは初めてかも犬(泣)


雨だけど、頑張って雲場池に行って来ました手(グー)
colon_171021_02.jpg
土曜日だったから、たくさんの人が来ていましたよあせあせ(飛び散る汗)
みんな紅葉を見に来たんでしょうけど・・

紅葉はイマイチ・・紅葉
colon_171021_03.jpg

反対側は紅葉で真っ赤になるハズなんだけど・・
colon_171021_04.jpg
今年の10月は雨続きだったから、色付きもイマイチなのかなぁ?


でも、中には、少し色付いているところもありました黒ハート
colon_171021_05.jpg

colon_171021_06.jpg


池の周りを1周しようかと思ったんだけど、大きな水溜まりもできていたので断念しましたあせあせ(飛び散る汗)
colon_171021_07.jpg


こちらはグラデーションが綺麗でしたぴかぴか(新しい)
colon_171021_08.jpg

colon_171021_09.jpg


数年前の紅葉シーズンに来た時は、どんな感じだったかな〜と思って、過去の写真を見てみました〜。
2009年10月23日に撮影した写真です下
colon_091023_38.jpg
コロンちゃんも若いね(笑)顔(イヒヒ)
この時は、タイミング良く綺麗な紅葉が見られて、感動したのを覚えています顔(笑)
こんな景色がまた見たかったんだけどねぇ・・顔(チラッ)

colon_091023_39.jpg

colon_091023_41.jpg
やっぱり綺麗ですね〜紅葉ぴかぴか(新しい)


もみじじゃないけど、綺麗だったので撮ってみましたハートたち(複数ハート)
colon_171021_10.jpg


この後は、ランチタイムレストラン
店内に入れるところじゃないとだめなので、DOG DEPT GARDEN軽井沢へ。
colon_171021_11.jpg

セットで付いていたお野菜に
colon_171021_12.jpg

パパは、カレードリアレストラン
colon_171021_13.jpg

私はシーフードドリアを頂きましたレストラン
colon_171021_14.jpg


コロンちゃんは朝ご飯を食べてくれなかったので、わんこメニュー注文してあげましたエサ
colon_171021_15.jpg

colon_171021_16.jpg
こちらでは食べてくれたのですが・・るんるん
キャベツだけ綺麗に残してました(笑)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

colon_171021_17.jpg

colon_171021_18.jpg


午後からは、アウトレットでショッピングを楽しみましたよ〜るんるん
アウトレットにはカメラ持って行かなかったので、写真はありません。
屋根のあるところはちょっと歩けたけど、ほどんどお散歩もできずコロンちゃんはつまらなかったかももうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり両日雨だと辛いなぁ・・失恋
コロンは自分で歩きたがる子なので、歩きたいよ〜ってクンクン泣いてることも多くて・・犬(泣)
やっぱり、レインコートを買おうと思いますexclamation×2

colon_171021_19.jpg
コロンちゃん、今回はちょっと残念な旅行だったね〜失恋
また来年、いろいろ計画するからね〜るんるんるんるん


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 23:57| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

雨の軽井沢旅行1

雨10月20日雨


パパがお休みを取ってくれて、軽井沢旅行に行って来ました車(セダン)
久しぶりの軽井沢なので、とっても楽しみにしていたんだけど・・
お天気は・・
colon_171020_01.jpg
生憎の雨模様雨
平日なのと雨だからなのか?旧軽銀座は全然人が居ませんでした顔(汗)


ランチは、初めてのお店〜釜飯屋の「ながくら」さんに行ってみました。
colon_171020_02.jpg

店内も犬(笑)決定だよ〜。
colon_171020_03.jpg


釜飯の前にお蕎麦も出てきました〜。
colon_171020_04.jpg

パパは、蟹帆立釜飯
colon_171020_05.jpg

私は、鶏そぼろです。
colon_171020_06.jpg
どちらも美味しかったです。


ランチ後は、旧軽銀座を散策顔(笑)
colon_171020_07.jpg

ハロウィンの飾り付けもされてました揺れるハート
colon_171020_08.jpg

colon_171020_09.jpg


紅葉してる木もあったのでパチリ紅葉
colon_171020_10.jpg

コロンちゃんと紅葉犬(笑)紅葉の写真が撮りたくて、
傘さしながら頑張ってみたけど、上手く撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)
colon_171020_11.jpg
お天気が悪いから、色も薄いしねー顔(汗)


ちもとさんでお茶もしましたよ喫茶店
colon_171020_12.jpg

colon_171020_13.jpg

寒かったので、おしるこを頂きました黒ハート
colon_171020_14.jpgcolon_171020_15.jpg



お天気も悪いので、この後すぐホテルへ〜。
colon_171020_16.jpg

今回は、リブマックスリゾート軽井沢フォレストさんにしてみました。
colon_171020_17.jpg
ネットで見て、綺麗そうだな〜って思ったんだけど、実際はそんなに新しい建物ではなかったです。


お部屋はこんな感じ下
colon_171020_18.jpg

ペット用品も一応用意はされてたけど・・
colon_171020_19.jpg
ゲージ・食器・ゴミ箱・トイレシートくらい。
食器はあんまり綺麗じゃなかったので、家から持参したものを使いました。


レストランは、バイキング形式でイマイチだったしバッド(下向き矢印)
でも、お風呂は露天風呂もあったので良かったですいい気分(温泉)
colon_171020_20.jpg

colon_171020_21.jpg
やっぱり、もっとワンコに優しいところにすれば良かったね失恋


2日目に続きまーす。



いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 20:30| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

岡山・香川旅行3

岡山・香川旅行〜最終日です。


まずは、金刀比羅宮へこんぴら参りに行って来ました。
こんぴらさんは、お宿から歩いてすぐでしたよ。
香川_1709_15.jpg


でも、階段がキツくってあせあせ(飛び散る汗)
参道入口から御本宮まで石段の数は785段。
香川_1709_16.jpg
急な階段なので、しんどくなって途中で杖をお借りしちゃいました顔(ペロッ)
けっこう杖を使っている方は多かったので、体力に自信がなかったら、初めから借りておいた方がいいかもです。


御本宮に到着〜あせあせ(飛び散る汗)
疲れたけど、達成感ありますね顔(笑)
香川_1709_17.jpg


お参りをして、開運こんぴら狗みくじも引きました〜ぴかぴか(新しい)
香川_1709_18.jpg
2人共、大吉でしたぁ手(チョキ)手(チョキ)


帰りにお土産屋さんが並んでいるところで、「おいりソフト」も頂きました黒ハート
香川_1709_19.jpg
おいりというのは、このカラフルで丸い小さなお菓子のことで、香川の伝統菓子なんだそうです。飴のようにも見えますが、あられの仲間で、食感はサクサクしてて口溶けの良いお菓子なので、ソフトクリームとの相性も良かったですハートたち(複数ハート)
SNS映えもしそうなので、若い子にも人気があるんでしょうね顔(イヒヒ)



お昼は、ガイドブックに載っていた「かなくま餅」さんでうどんを頂きました。
香川_1709_20.jpg

2人共、こちらの「かねもちうどん」を頂きました。、
香川_1709_21.jpg
お餅がとっても美味しかったですGood
お餅は餡入りに変えることもできますが、普通のお餅にしました。



この後は、銭形砂絵「寛永通宝」を見に行って来ました。
こちらは、テレビで見たことがあって、香川に行くことがあったら見てみたいな〜と思ってました。
香川_1709_22.jpg
琴弾公園内の山頂展望台から見ました目
大きさは、東西122m南北90m周囲345mもあるそうです。
この銭形を見れば健康で長生きし、しかもお金に不自由しないと伝えられているそうですひらめき


写真に撮ると、文字がちょっと分かりづらいかな?
香川_1709_23.jpg
一緒に撮ると・・全然分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)



まだ時間に余裕があったので、「丸亀城」にも行って来ました。
こちらも坂がキツかったですあせあせ(飛び散る汗)
香川_1709_26.jpg
お城は小さかったけど、石垣は立派で、高さは日本一だとかひらめき

香川_1709_24.jpg

香川_1709_25.jpg
眺めも良かったです〜。


帰りは、また瀬戸大橋経由で岡山に戻って、新幹線で帰宅しました〜新幹線
2泊3日だったので、けっこうバタバタな感じでしたが、とっても充実した旅行でしたるんるんるんるん
中国・四国地方もまだまだ良い所がたくさんありそうなので、また後々旅行したいです揺れるハート


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 22:30| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

岡山・香川旅行2

岡山・香川旅行の続きでするんるん


2日目は、朝からレンタカーを借りて、瀬戸大橋へドライブ〜車(セダン)
行きの運転は、私が担当しました顔(笑)
橋を渡ってる時の運転は、爽快でしたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
瀬戸大橋_1709_1.jpg
(瀬戸大橋)与島PAで休憩しました。

瀬戸大橋_1709_2.jpg


そのまま香川に渡り、うどんを食べてから、高速船で小豆島へ行きました〜船
高松〜小豆島までは、約1時間です。
小豆島_1709_1.jpg
船酔いが少し心配でしたが、全然大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)


小豆島で、またレンタカーを借りて、「エンジェルロード」へるんるん
小豆島_1709_2.jpg

エンジェルロードは、潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする人気の観光スポットです。
引き潮の時には余島まで渡ることができるんですよ〜。
恋人達に人気のスポットで、「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」とか言われてるみたいです揺れるハート
小豆島_1709_3.jpg
もちろん、干潮時間をチェックしてから行きましたよグッド(上向き矢印)

小豆島_1709_4.jpg

小豆島_1709_5.jpg


こちらは、約束の丘展望台。
小豆島_1709_6.jpg

展望台からは、エンジェルロードが見下ろせます目
小豆島_1709_7.jpg

鐘もありました〜るんるん
小豆島_1709_8.jpg



続いて、「小豆島オリーブ園」へ。
小豆島と言ったら、やっぱりオリーブが有名なので行って来ました。
小豆島_1709_9.jpg

小豆島_1709_10.jpg


こちらが、オリーブの原木だそうです下
小豆島_1709_11.jpg

小豆島_1709_12.jpg


小豆島_1709_13.jpg
こちらは、映画「魔女の宅急便」のロケ地でもあったようで、撮影用にほうきまで置いてありましたよ〜。
私達は、さすがに撮らなかったけど、若い子達はほうきにまたがって撮影を楽しんでました顔(イヒヒ)


カフェもあったので、ちょっと休憩していきました〜喫茶店
小豆島_1709_14.jpg

小豆島_1709_15.jpg小豆島_1709_16.jpg
アイスクリームには、オリーブがトッピングされていました。
意外と合うんですね〜ひらめき

もっとゆっくり観光したかったのですが、ここでタイムアップ〜あせあせ(飛び散る汗)
高速船で、高松に戻り、この日のお宿へ〜。


2日目は「こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」さんに宿泊しました。
香川_1709_1.jpg
お部屋はこんな感じ〜スタンダードな和室です。


到着がやや遅かったので、先に夕食を頂きましたよ〜ビール
香川_1709_2.jpg

香川_1709_3.jpg

香川_1709_4.jpg

香川_1709_5.jpg

香川_1709_6.jpg香川_1709_7.jpg

香川_1709_8.jpg

香川_1709_9.jpg香川_1709_10.jpg

香川_1709_11.jpg

香川_1709_12.jpg香川_1709_13.jpg

香川_1709_14.jpg
お料理はとってもボリュームがありました〜。
盛り付けも綺麗で、とっても美味しくて、大満足ですハートたち(複数ハート)
私は食事制限があるので、食べられない食材が多いのですが、事前に連絡したら、あれこれ変更もして下さいましたアリガト

温泉も充実していて、露天風呂もたくさんありましたよ〜いい気分(温泉)
なかなか機会がなさそうだけど、また来たいな〜と思えるお宿でしたGood

3日目に続きます・・るんるん


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 20:07| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

岡山・香川旅行1

パパの夏休み期間中、9月3日から2泊3日で、岡山と香川に旅行に行って来ました〜るんるんるんるん
今回なぜ行先を岡山・香川にしたかというと、中国地方と四国地方にはまだ行ったことがなかったので、そちら方面にしようかとひらめき
瀬戸大橋も渡ってみたかったので、岡山と香川にしました。

けっこう遠いイメージありましたが、新幹線だと3時間くらいで行けちゃうんですね新幹線
岡山に着いたら、まずはこちら〜岡山城へ。
路面電車ですぐに到着しました電車
okayama_1709_01.jpg

お天気にも恵まれて良かったです晴れ
okayama_1709_02.jpg


お城の中も見学しました。
いろいろと展示もされていましたが、展示品の撮影はNGでした。
でも、大名駕籠に乗って記念撮影できるところがあったり、
okayama_1709_04.jpg

衣装や刀・鉄砲を身に付けて撮影できるところがあったり
okayama_1709_05.jpg
記念になりました(笑)顔(イヒヒ)


天守閣からの眺めも良かったです目
okayama_1709_03.jpg


お昼は、岡山城の見えるお食事処で頂いて、その後は、お隣の後楽園へ。
okayama_1709_06.jpg
後楽園は、日本三名園の1つですから、前から行ってみたかったんです。
とっても綺麗なのどかな風景が広がっていました〜。
広さは、東京ドームの3倍くらいあるみたいで、広かったですよ。


okayama_1709_07.jpg

okayama_1709_08.jpg



後楽園に行った後は、電車で移動して倉敷へ〜。
倉敷の美観地区は、塗屋造りの町家や白壁土蔵造りを中心とする町並みで、とっても趣のあるところでしたよーぴかぴか(新しい)
kurashiki_1709_01.jpg

美観地区の真ん中を流れる倉敷川では、川舟に乗ることができるのですが・・
kurashiki_1709_02.jpg
人気があるらしく、私達が行った時には乗舟チケットはもう売り切れでした失恋


舟に乗れなかったので、人力車に乗せてもらうことにしましたわーい(嬉しい顔)
kurashiki_1709_03.jpg
京都以来の人力車です揺れるハート
30分のコースでお願いしました〜。

人力車って本当に快適ですよね〜。
kurashiki_1709_04.jpg

今回のお兄さんも優しい方で、丁寧にいろいろと説明して下さいました。
kurashiki_1709_05.jpg

写真もイチデジと携帯、両方でたくさん撮ってくれましたアリガト
kurashiki_1709_06.jpg

kurashiki_1709_07.jpg
素敵な時間を過ごすことができました〜るんるん
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


人力車に乗った後は、「三宅商店」さんで休憩喫茶店
kurashiki_1709_08.jpg

桃のフローズンパフェを頂きました〜黒ハート
kurashiki_1709_09.jpg
これが、めちゃくちゃ美味しかったハートたち(複数ハート)


食べた後も倉敷市内を散策るんるん
デニムストリートも見ました。
kurashiki_1709_10.jpg

町並みが綺麗なので、お散歩するだけでも楽しいですねるんるん
kurashiki_1709_11.jpg


夕食は、倉敷の和食処で頂いて、夜のライトアップも見て行きました夜
kurashiki_1709_12.jpg

kurashiki_1709_13.jpg
思ったより灯りは少なかったけど、夜も綺麗でしたよぴかぴか(新しい)


この日は、岡山駅の隣接のホテルグランヴィアに宿泊しましたホテル
2日目に続きまーするんるん


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 21:33| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

伊豆旅行6

伊豆旅行の続きでするんるん


ランチの後は、近くの入田浜へリゾート
colon_170502_48.jpg
下田のビーチはとても綺麗なので、また来たいな〜と思ってたんです揺れるハート

colon_170502_49.jpg
コロンちゃん、眩しそう〜晴れ


波打ち際まで行ってみよ〜るんるん
colon_170502_50.jpg

コロンちゃん、私が付いて行くのが遅いと、振り返って待っててくれるんだよねわーい(嬉しい顔)
colon_170502_51.jpg

colon_170502_52.jpg


パパとかけっこしたよ〜犬(笑)犬(足)
colon_170502_53.jpg

colon_170502_54.jpg

colon_170502_55.jpg

colon_170502_56.jpg

colon_170502_57.jpg


お次はママと〜黒ハート
colon_170502_58.jpg

colon_170502_59.jpg

colon_170502_60.jpg
犬(笑)「楽しかったでしゅるんるん

colon_170502_61.jpg
家族写真も撮ったよわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



続いて、展望台から見た黒船に乗りに行きました船
colon_170502_62.jpg

ワンコもOKで嬉しい〜犬(笑)と思っていたら・・
colon_170502_63.jpg
乗る時にカバーもして下さいと言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
コロンに景色を見せてあげることができず、残念失恋

今まで遊覧船とかいろいろ乗ったけど、バッグインだったらお顔出しOKっていうところが多かったのにな・・顔(チラッ)
下田は意外とわんこに厳しいところなのかも?犬(泣)

colon_170502_64.jpg
餌をあげてる人がいて、カモメさん達がたくさん寄って来てました小鳥



クルージングの後は、近くの公園をお散歩犬(笑)犬(足)
colon_170502_65.jpg

広〜い芝生の公園で、コロンちゃん喜んでました犬(笑)るんるん
colon_170502_66.jpg

黒船と犬(笑)船
colon_170502_67.jpg



お散歩した後は、下田を出発して伊豆高原へ〜車(セダン)
伊豆高原で早めの夕食を頂くことにるんるん
colon_170502_68.jpg
こちらも食べログでチェックした店内もわんこOKの「松」というお店に行ってみました。


お刺身の定食を頂きましたよ〜魚
colon_170502_69.jpg

colon_170502_70.jpg
新鮮なお刺身で美味しかったですGood


今回の伊豆旅行記は、以上です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
colon_170502_71.jpg
コロンちゃん、伊豆旅行楽しかったね犬(笑)
久しぶりに下田にも行けて楽しかったな〜るんるんるんるん
また秋ぐらいにどこか行きたいね〜黒ハート


長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました黒ハートアリガト


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 22:11| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

伊豆旅行5

伊豆旅行の続きでするんるん


旅行2日目は、下田を楽しみましたるんるん
colon_170502_30.jpg
眺めの良かった休憩スポットでリゾート


最初に向かったのは・・・寝姿山ロープウェイ
colon_170502_31.jpg
ロープウェイの中でパチリカメラ
小型犬までは、バッグインでOKでした犬(笑)

colon_170502_32.jpg

ロープウェイから見る景色は、こんな感じ下
colon_170502_33.jpg

到着しました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
colon_170502_34.jpg


お天気も良く、快晴だったので、海も空もとっても綺麗晴れ
colon_170502_35.jpg
初島もうっすらと見えました目

colon_170502_36.jpg

遊覧船・黒船も見えました船
colon_170502_37.jpg
午後に乗りに行きましたよるんるん


colon_170502_38.jpg
コロンちゃん、お天気良すぎて眩しそうだね犬(笑)


ロープウェイには乗れましたが、「山頂公園内では、遊歩道等に降ろさないように」とのことでしたので、コロンはずっとバッグの中でした犬(泣)
colon_170502_39.jpg

colon_170502_40.jpg


ロープウェイに乗った後は、ランチタイムレストラン
食べログで調べたワンコOKのカフェ「TATADO ゆうゆうステーション」に行ってみました。
colon_170502_41.jpg

店内もテラス席もどちらも犬(笑)決定です。
colon_170502_42.jpg
店内はいろんな物が飾ってあって、ちょっとごちゃっとした感じでした。


パパはカレーレストラン
colon_170502_43.jpg

私は、「ぱうめん」というパスタでもうどんでもない新触感もちもち平麺を頂いてみました。
colon_170502_44.jpg
美味しかったですよ。

キンメのコロッケも珍しいな〜と思って、頂いちゃいました顔(イヒヒ)
colon_170502_45.jpg
こちらも美味しかったです。

こちらのプリンはサービスで頂きました揺れるハート
colon_170502_46.jpg
店主のおじさんは、親切な方でしたよわーい(嬉しい顔)

colon_170502_47.jpg

ランチの後は、近くのビーチに遊びに行きました〜リゾート
旅行記、もうしばらくお付き合いくださいね黒ハート
今回は、この辺で顔(イヒヒ)手(パー)


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 21:42| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

伊豆旅行4

伊豆旅行2日目でするんるん


まずは、朝食から喫茶店
colon_170502_01.jpg
こちらで頂きました〜。
ドリンクはセルフサービスです。


コロンちゃんは、まだ眠そうだね犬(笑)眠い(睡眠)
colon_170502_02.jpg
夜型ワンコなので、朝はテンション低いです(笑)バッド(下向き矢印)


わんこのセルフサービスもあったので・・
colon_170502_03.jpg

シリアルをあげてみたんだけど、食べなかった失恋
colon_170502_04.jpg
旅行の時は、たいてい朝ごはん食べないんだよね。。


パパとママの朝食は・・
colon_170502_05.jpg
パンがとっても美味しかったです黒ハート

colon_170502_06.jpg
サラダもたっぷり。

colon_170502_07.jpgcolon_170502_08.jpg

colon_170502_09.jpg
まだ眠そうなコロンちゃん犬(泣)



この後、森のドッグランに行きました四葉
colon_170502_10.jpg

ドッグランに行ったら、コロンのテンションも上がってきたようで・・
colon_170502_11.jpg
自ら動いてました犬(笑)犬(足)るんるん


平均台やトンネルもあるので、チャレンジしましたよ手(グー)
colon_170502_12.jpg

colon_170502_13.jpg


まずは、ハードルから
colon_170502_14.jpg
難なくクリアClap


平均台はけっこう高さがあったので、見ている方が怖かったけど・・
colon_170502_15.jpg

ゆっくりと登っていき、
colon_170502_16.jpg

渡ることができました〜Clap
colon_170502_17.jpg

反対からもチャレンジ
colon_170502_18.jpg

colon_170502_19.jpg

colon_170502_20.jpg

colon_170502_21.jpg

colon_170502_22.jpg
前に来た時は、できなかったような記憶があるんだけど・・
コロンも成長したんだねわーい(嬉しい顔)


続いて、トンネルです。
colon_170502_23.jpg

怖がってくぐれないかと思ったけど・・
colon_170502_24.jpg

全然大丈夫そうでしたGood
colon_170502_25.jpg

colon_170502_26.jpg

colon_170502_27.jpg

colon_170502_28.jpg
ドッグランは、以前来た時よりも楽しんでいる感じでしたるんるんるんるん
他にも2頭ワンちゃんが来てたけど、そんなに絡んで来なかったので、コロンもマイペースで遊べたみたいです犬(笑)


ドッグスパも時間があったらまたチャレンジしたかったけど、コロンも高齢になってきたし、お風呂はあんまり好きじゃないので、やめておきました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


colon_170502_29.jpg
四季の蔵さん、大変お世話になりました〜アリガト
また宿泊したいでするんるん


まだまだ続きまーするんるん


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 20:15| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

伊豆旅行3

伊豆旅行〜今回は夕食編でするんるん

夕食は、イタリアンと和食がありましたが、我が家は和食を選択しました魚
colon_170501_37.jpg
和食は、ホテルとちょっと離れた和食処「くらの坊」で頂きます。
くらの坊までは、ホテルの方が車で送迎してくれましたアリガト


コロンちゃんのご飯もオーダーしたよ〜エサ
colon_170501_38.jpg

鶏肉のご飯にしましたエサ
colon_170501_39.jpg

食事中大人しくしていてもらいたかったので、先にコロンにご飯をあげました犬(笑)
colon_170501_40.jpg
美味しそうに頂いていましたよ〜るんるん


colon_170501_41.jpg
上に乗ってたレタスを残しちゃったけど、それ以外は全部食べたよ(笑)顔(イヒヒ)


パパとママのお料理のお品書きです下
colon_170501_42.jpg

〜嶺岡豆腐〜
colon_170501_43.jpg

〜旬のものいろいろ〜
colon_170501_44.jpg

〜二八蕎麦〜
colon_170501_45.jpgcolon_170501_46.jpg
私は、蕎麦がNGなので、素麺に変更して頂きました。

〜本日の地魚〜
colon_170501_47.jpgcolon_170501_48.jpg
お魚は鰆でした魚

〜もち豚の柔煮〜
colon_170501_49.jpg

〜河津の旬のお寿司〜
colon_170501_50.jpg

〜酒粕のムース〜
colon_170501_51.jpg

どのお料理も美味しかったですGood


コロンもご覧の通り、食事中は大人しく寝ていてくれました犬(笑)眠い(睡眠)
colon_170501_52.jpg

colon_170501_53.jpg
犬(笑)わーい(嬉しい顔)「ごちそーさまでした黒ハート


お部屋に戻ったコロンちゃんは、ベッドで爆睡〜眠い(睡眠)
colon_170501_54.jpg


2日目に続きまーするんるん


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 21:12| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

伊豆旅行2

伊豆旅行の続きでするんるん


小室山公園に行った後は、ホテルでゆっくりする時間も欲しかったので、早めに向かいました〜車(セダン)
でも、途中、一碧湖にちょこっとだけ寄りましたるんるん
colon_170501_20.jpg

colon_170501_21.jpg

colon_170501_22.jpg

colon_170501_23.jpg
ボートはわんこもOKみたいだよ〜犬(笑)



今回お世話になったホテルは・・
colon_170501_24.jpg
四季の蔵さん。
かなり久しぶりに宿泊しました〜。(以前の記事は、こちら


久しぶりなので、さらっとご紹介ホテル

〜中庭〜
colon_170501_25.jpg


〜ラウンジ&バー〜
colon_170501_26.jpg


〜ドッグスパ〜
colon_170501_27.jpg
ここでコロンちゃん初めて泳いだんだよね〜犬(笑)
懐かしいな〜わーい(嬉しい顔)


〜雨の日用ドッグラン〜
colon_170501_28.jpg
こちらのドッグランは、以前宿泊した時にはなかったんです。
雨が降っちゃった時には良いですね〜雨

ドッグランは、この他に森のドッグラン・ウッドデッキのドッグラン・屋上ドッグランがあります。
コロンは2日目の朝に森のドッグランで遊びました犬(足)
森のドッグランの写真は後日UP致しますね〜。


そして、今回のお部屋は・・
colon_170501_29.jpg
ダブルルーム。

予約したのが遅かったから、ここしか空いてなかったんだよね顔(ペロッ)

天蓋のベッドが素敵でしたよ〜揺れるハート
colon_170501_30.jpg
寝心地はけっこう良かったです。
広いお部屋ではないけど、まあ、1泊だしね顔(イヒヒ)


ペット用アメニティも揃ってましたGood
colon_170501_31.jpg


コロンちゃんのベッドは、パパママのベッドのお隣に黒ハート
colon_170501_32.jpg

一休みしてもらって眠い(睡眠)
colon_170501_33.jpg


その後は、ガーデンスパに入りに行きましたいい気分(温泉)
今回、「ガーデンスパを楽しむプラン」で予約しましたるんるん
colon_170501_34.jpg
貸切で入ることができます。
こちらのガーデンスパも以前宿泊した時には、まだなかったんだよね。
素敵なスパでしたぴかぴか(新しい)

脱衣場には、お水・冷蔵庫なども設置されてました。
colon_170501_35.jpg

脱衣場まではワンコも入ることができるので、コロンはベッドを持って行ってこちらで休んでいてもらいました。
colon_170501_36.jpg
大人しく待っていられたよ犬(笑)手(チョキ)


夕食編に続きまーすレストラン


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 22:25| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

伊豆旅行1

るんるん5月1日るんるん

5月1日から1泊2日で伊豆旅行に行って来ました〜車(セダン)


まずは、こちら〜伊東のマリンタウンへ船
colon_170501_01.jpg

colon_170501_02.jpg
お天気も良く、旅行日和だったよ〜晴れ


伊豆高原ビールのテラス席でランチを頂きました〜レストラン
colon_170501_03.jpg
早起きしたから、コロンちゃんはまだちょっとおネムかな?犬(笑)眠い(睡眠)

パパは海鮮丼魚
colon_170501_04.jpg

私は、まぐろ、イクラ、しらすの開運赤富士丼魚
colon_170501_05.jpg
美味しかったですGood


お腹を満たした後は、小室山公園へ四葉
こちらもつつじが見頃でとっても綺麗でした〜かわいいぴかぴか(新しい)
colon_170501_06.jpg

colon_170501_07.jpg
こちらに来る予定だったので、私も洋服をつづじのカラーと合わせてみました(笑)顔(イヒヒ)

colon_170501_08.jpg

colon_170501_09.jpg


リフトで山頂にも上がってみましたよグッド(上向き矢印)
colon_170501_10.jpg

一人乗りだったから、ちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
colon_170501_11.jpg


山頂に到着〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
colon_170501_12.jpg

海が綺麗だったよ〜リゾート
colon_170501_13.jpg

colon_170501_14.jpg
大室山も見えたよ犬(笑)

3年前の伊豆旅行では、大室山の山頂にも行ったけど、大室山と比べると小室山は狭かったです。(大室山の記事はこちら


リフトを降りて、園内を散策るんるん
colon_170501_15.jpg

お散歩もしました〜犬(笑)犬(足)
colon_170501_16.jpg

colon_170501_17.jpg


つつじのトンネルだ〜黒ハート
colon_170501_18.jpg
立ち止まってると、ハチさんが寄ってきちゃうので、撮影がちょっと大変でした顔(汗)

colon_170501_19.jpg
館林のつつじはいろんな色だったけど、こちらはピンク一色って感じでした揺れるハート
こちらもとっても綺麗でしたよ〜かわいいかわいいかわいい

つづく〜るんるん


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 21:57| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

秋の京都旅行〜3日目〜

紅葉11月29日紅葉

京都旅行 最終日でするんるん
最終日は足を延ばして、宇治まで行って来ました電車
京都_161129_01.jpg
宇治と言えば、やっぱりこちら「平等院鳳凰堂」へ。

京都_161129_02.jpg
宇治の紅葉は、まだ綺麗でしたよ紅葉

京都_161129_05.jpg

京都_161129_03.jpg
パパは平等院初めてだったみたいです。
私もかなり久しぶりに来ました〜わーい(嬉しい顔)
来なかった間に修繕工事も行われたようで、綺麗になっていましたよぴかぴか(新しい)

京都_161129_04.jpg

京都_161129_06.jpg


ランチは平等院近くで軽めに済ませて〜、午後からは「興聖寺」へ
興聖寺は初めて訪れました。
京都_161129_07.jpg

京都_161129_08.jpg

京都_161129_09.jpg

こちらの門越しに見える紅葉が綺麗みたいで、ガイドブックとかにも載っていたんですけど、残念ながら見頃過ぎてました失恋
京都_161129_10.jpg


続いて、「宇治上神社」へ。
京都_161129_11.jpg

宇治上神社も世界遺産に登録されているんですねぴかぴか(新しい)
京都_161129_12.jpg

こちらの本殿は、日本最古の神社建築だそうです。
京都_161129_16.jpg


帰りに宇治川沿いのカフェで、和菓子を頂きましたよ〜るんるん
京都_161129_13.jpg

京都_161129_14.jpg

京都_161129_15.jpg
美味しかったです黒ハート

この後は京都駅へ戻って、お土産を買って、夕食も頂いて、夜の新幹線で横浜に帰宅しました〜新幹線
2泊3日だったけど、たくさん観光できて楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
紅葉は、見頃だったり見頃過ぎてたりで、少し残念なところもありましたけど・・
色づきの鮮やかさも年によって違うみたいですし、なかなかベストなタイミングで来るには難しいのかもしれませんね〜たらーっ(汗)
でも、秋の京都、けっこうハマっちゃったかも顔(笑)
何度も行けば、いつかはベストな紅葉が見られるかもしれませんね紅葉ぴかぴか(新しい)


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:27| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

秋の京都旅行〜2日目 後編〜

京都旅行 2日目の続きです紅葉

お茶した後は、清水寺へ向かいました〜るんるん
京都_161128_22.jpg

高台寺から清水寺へは、徒歩で行ける距離でしたよ犬(足)
京都_161128_23.jpg

清水寺も紅葉はしていたんですが、ピークは過ぎて落葉が始まっていましたあせあせ(飛び散る汗)
京都_161128_24.jpg

京都_161128_25.jpg

京都_161128_26.jpg

京都_161128_27.jpg
こうして見ると、だいぶ落葉が進んでいる感じが顔(汗)

清水寺は、やはり一番人が多く、写真を撮るにも一苦労です顔(イヒヒ)
京都_161128_28.jpg

京都_161128_29.jpg
ちょっと離れたところから見る、この景色も好きです揺れるハート


清水寺は、夜の特別拝観の期間中だったので、一旦出てから、また行って来ました(夜は別料金になります)
京都_161128_30.jpg

夜の景色は初めて見ましたが、なかなか良かったですよぴかぴか(新しい)
京都_161128_31.jpg

京都_161128_32.jpg
遠くに京都タワーが見えてます目

紅葉もライトアップで綺麗に見えましたよ紅葉ぴかぴか(新しい)
京都_161128_33.jpg

でも、夜はものすごい人混みで顔(なに〜)
なかなか前にも進まないし、大変でしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
京都_161128_34.jpg
みんなこの辺りで止まっちゃうので、この写真撮るのにもすごい時間かかりました顔(ペロッ)

京都_161128_35.jpg

京都_161128_36.jpg
清水寺は人が多くて大変だったけど、昼と夜、両方行って良かったですGood


清水寺に行った後は、知恩院のライトアップも見に行きました〜ぴかぴか(新しい)
京都_161128_37.jpg

京都_161128_38.jpg

京都_161128_39.jpg

京都_161128_40.jpg
知恩院も綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

体力があったら、もう1ヶ所行こうかな〜と思っていたんだけど、だいぶ歩いたし、疲れてしまったので、やめておきました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
夕食は、知恩院近くのお寿司屋さんを予約しておいたので、そちらで頂きましたよ〜。美味しかったです顔(笑)

3日目に続く〜るんるん


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 20:30| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

秋の京都旅行〜2日目 前編〜

紅葉11月28日紅葉

京都旅行2日目です。
2日目と3日目は良いお天気でした晴れ
まずは、「永観堂 禅林寺」へるんるん
京都_161128_01.jpg
もみじで有名な永観堂ですよ紅葉

京都_161128_02.jpg
永観堂の紅葉は、まだ赤くて綺麗でしたよGood

京都_161128_03.jpg

京都_161128_04.jpg

京都_161128_05.jpg
秋の特別寺宝展開催中だったので、建物の中にも入りましたが、中は撮影NGのところが多いんですよね。
前に来た時には、GW中だったのにすごく空いていたんですが、紅葉シーズンは人も多くてあせあせ(飛び散る汗)
お昼に湯豆腐のお店を予約していたので、時間が気になってじっくりは見られなかったけど、紅葉はとっても綺麗でしたよグッド(上向き矢印)


で、この後は予約していた湯豆腐の「順正」さんへるんるん
京都_161128_06.jpg
12時台が空いていなかったので、ちょっと早めの昼食です。

お庭も素敵でしたよぴかぴか(新しい)
京都_161128_07.jpg

京都_161128_08.jpg

お料理はこんな感じです下
京都_161128_09.jpg
京都_161128_10.jpg京都_161128_11.jpg
京都_161128_12.jpg
この他に炊き込みご飯もありましたー。
美味しかったんですが、湯豆腐の量が多かったので、食べ切れませんでした顔(ペロッ)


お腹を満たした後は、すぐ近くの「南禅寺」へるんるん
京都_161128_13.jpg
南禅寺の紅葉は、落葉が始まっていました。。

京都_161128_14.jpg
この写真も、後ろの紅葉が綺麗だったら良かったのに失恋
永観堂と南禅寺は近いのですが、近くでもこんなに違うんですねー顔(チラッ)


続いて、「高台寺」へるんるん
なるべく移動時間は短縮したかったので、タクシーで行っちゃいました車(セダン)
京都_161128_15.jpg

高台寺を訪れるのは、初めてです。
高台寺は豊臣秀吉の妻「ねね様」のお寺なんですね。
京都_161128_16.jpg

高台寺の紅葉は、まだ綺麗でした紅葉
京都_161128_17.jpg


ねね様終焉の地「圓徳院」へも寄ってみました。
京都_161128_18.jpg
ねね様は77歳で没するまで19年間この地で余生を送られたそうです。

京都_161128_19.jpg
庭園の紅葉が綺麗でしたよ紅葉


この後は、和スイーツを頂いて、一休み黒ハート
京都_161128_20.jpg

京都_161128_21.jpg
京都へ行ったら、絶対食べたくなりますよね〜わーい(嬉しい顔)
抹茶パフェとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


2日目は、写真も多かったので前編・後編に分けますね。
続きは、後編で〜るんるん


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 18:57| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

秋の京都旅行〜1日目〜

2016年に戻りまして・・

紅葉11月27日紅葉

パパが11月末から12月初めまで1週間休暇を頂くことができたので、2泊3日で旅行に行って来ました〜るんるんるんるん
夏にお休みを取らなかったので、遅めの夏休みって感じです顔(笑)
なかなか秋に長いお休みをもらう機会もないので、旅行先は、ずっと行きたかった秋の京都にしました紅葉

京都は、2012年の5月以来です。前回の記事はこちらです。
今回は、紅葉を見たかったので、お勧めの紅葉スポットをいろいろと調べたり、ネットで紅葉見頃情報をチェックして、行先を決めました〜。

1日目は、嵐山方面へるんるん
まずは、天龍寺を訪れました。
京都_161127_01.jpg
残念ながら、1日目は雨が降ってしまいました雨

天龍寺は「古都京都の文化財」のひとつとして世界遺産に登録されているんですよねぴかぴか(新しい)
京都_161127_02.jpg

庭園がとても素敵でしたよ。
京都_161127_03.jpg

京都_161127_04.jpg

紅葉もまだ綺麗でした紅葉
京都_161127_05.jpg

京都_161127_06.jpg

京都_161127_07.jpg


続いてお隣の「大亀山 宝厳院」へ
こちらも庭園「獅子吼の庭」が素敵でした。
京都_161127_08.jpg

茶席「青嶂軒」では、お抹茶を頂くこともできました。
京都_161127_09.jpg

お庭の紅葉もとても綺麗でした紅葉ぴかぴか(新しい)
京都_161127_10.jpg

京都_161127_11.jpg

京都_161127_12.jpg


この後は、渡月橋へるんるん
京都_161127_13.jpg
以前来た時も、ここで写真撮ったんだよね手(チョキ)
お天気が良ければ、嵐山ももうちょっと綺麗に見えたと思うんだけど・・
残念です失恋

寒かったので、カフェで一休み喫茶店
嵐山&渡月橋の見える席でしたよグッド(上向き矢印)
京都_161127_14.jpg

和菓子がとっても美味しかったです黒ハート
京都_161127_15.jpg

京都_161127_16.jpg


夕方には、場所を移動して、仁和寺の夜間ライトアップを見に行きました夜
こちらは、JTB限定の特典だったので、すごく空いていましたー。
でも、イチデジのバッテリーがなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
ここからは、コンデジで撮影しましたカメラ
京都_161127_17.jpg

京都_161127_18.jpg

京都_161127_19.jpg

京都_161127_20.jpg

京都_161127_21.jpg
夜のライトアップも綺麗なんですね〜紅葉ぴかぴか(新しい)
コンデジでも、思ったより綺麗に撮影できたかも?

1日目の観光は以上です。
お宿は、京都東急ホテルに宿泊しました。
1ヵ月くらい前に旅行の申し込みをしたのですが、東急ホテルしか空いていなかったので、自動的にそちらになりました。
秋の京都は人気があるので、申し込みも早めにしないとすぐ埋まっちゃうみたいです。1部屋でも空いていてラッキーでした手(チョキ)
シティホテルでしたが、けっこう綺麗だったし、良かったかも。
写真は撮るの忘れちゃいました顔(ペロッ)

2日目に続きまーするんるん


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 23:03| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

御釜

前回の続きでするんるん

ランチした後は、次の目的地「御釜」へ行きました〜車(セダン)
御釜とは、蔵王五色岳にある火山湖で、天候等諸条件によってエメラルドグリーン調やるり色調に湖面の色が変わり、豊かな表情を見せてくれる蔵王のシンボルです。
我が家は初めて行くので、こちらも楽しみにしていました顔(笑)


リフト乗り場に到着しました〜。
御釜の辺りは、だいぶ紅葉が進んでいて、色鮮やかで綺麗でしたよ〜紅葉
miyagi_150921_26.jpg

リフトは一人乗りなので、ちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
miyagi_150921_27.jpg

miyagi_150921_28.jpg

リフトから眺める景色もとても綺麗で、写真も撮ってみたんだけど・・・
やっぱり鮮やかさが伝わらないなぁ〜顔(汗)
miyagi_150921_29.jpg

miyagi_150921_30.jpg


リフトから降りて、ちょっと登ったところに御釜が見えてきましたよ〜目
miyagi_150921_31.jpg
天候によっては、良く見えないこともあるみたいですが、とても綺麗に見えました〜手(チョキ)

miyagi_150921_32.jpg

miyagi_150921_33.jpg

miyagi_150921_34.jpg
御釜は、今年の4月に火口周辺警報が出て、立ち入り禁止だったみたいですが、
6月に解除されたんだそうです。もし解除されてなかったら、来ることができなかったん
ですよねバッド(下向き矢印)
今回行くことができて良かったですわーい(嬉しい顔)

御釜見学した後は、もう帰宅しなければいけない時間帯になっていました〜。
山形から横浜まで遠いですからね車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
だいぶ疲れも出てきていたけど、パパにすべて運転してもらうのも申し訳ないので
私も頑張りました手(グー)
家に着いたのは、確か23時過ぎくらいだったかな。。
疲れたけど、とても充実した3日間で、楽しかったでするんるんるんるんるんるん
もちろん、いちばん良かったのは嵐のコンサートハートたち(複数ハート)
来年のBlastは、どこでやるのかな〜?
もちろん、どこになっても行きたい黒ハートって思ってますが、その前に「当選祈願」
ですねぴかぴか(新しい)
今から、とっても楽しみです顔(笑)るんるん来年もBlastツアー、行けますようにぴかぴか(新しい)


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 20:12| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

蔵王ロープウェイ

山形&宮城旅行の続きでするんるん

コンサートの翌日は、蔵王観光をしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
miyagi_150921_01.jpg
まずは、蔵王ロープウェイに乗りました。

miyagi_150921_02.jpg

混んでなかったので、窓側の椅子に座ることもできて、写真も撮りやすかったです手(チョキ)
私達が宿泊した「花ゆらん」もすぐ近くに見えましたよ目
miyagi_150921_03.jpg

お天気がとても良かったので、景色もすごく綺麗に見えたんだけど・・・
コンデジで伝わるかなぁ?
miyagi_150921_04.jpg

miyagi_150921_05.jpg

miyagi_150921_06.jpg

頂上に到着〜るんるん
miyagi_150921_07.jpg

miyagi_150921_08.jpg

miyagi_150921_09.jpg
山頂からの景色もとても良かったですよ顔(笑)手(チョキ)

miyagi_150921_10.jpg


リフトにも乗りました〜。
miyagi_150921_11.jpg

リフトも気持ちが良かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
miyagi_150921_12.jpg

HPで確認してみたのですが、ロープウェイもリフトもキャリーバッグに入れれば、
ペットOKみたいですよ〜犬(笑)


リフトを降りると、近くに「ドッコ沼」という沼がありました〜。
miyagi_150921_13.jpg

沼の色が、エメラルドグリーンでとても綺麗なんです〜ぴかぴか(新しい)
miyagi_150921_14.jpg
福島の五色沼と似た感じの色でした目

紅葉も始まってましたよ〜紅葉
miyagi_150921_15.jpg

miyagi_150921_16.jpg

miyagi_150921_17.jpg

miyagi_150921_18.jpg
本当に綺麗な景色で、とても癒されました〜グッド(上向き矢印)


沼をお散歩した後、「不動の滝」も目指して歩いてみたのですが・・・
距離は1キロくらいでしたが、思ったより険しい道のりであせあせ(飛び散る汗)
半分くらい行ったところで、やっぱり無理だーあせあせ(飛び散る汗)ってことになり、引き返すことに
しました顔(え〜ん)
miyagi_150921_19.jpg
木の杖を使わないと、歩けないくらいの道でしたよ。
これは慣れていないと無理ですね顔(汗)


リフト乗り場の方に戻って、ロッジでランチをすることにしました〜家
miyagi_150921_20.jpg
こちらのロッジ、わんこもOKみたいでした犬(笑)決定

店内は、広々としていて〜
miyagi_150921_21.jpg

ビリヤードなんかもありました。
miyagi_150921_22.jpg

miyagi_150921_23.jpg
こちらのロッジ、宿泊もできるみたいです。
冬はスキーしに来た人達が宿泊するのかな雪

ランチは、軽めにクロックマダムとカレーを頂きました〜レストラン
miyagi_150921_24.jpgmiyagi_150921_25.jpg


まだまだ続きま〜するんるん


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 17:50| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

☆Arashi Blast in Miyagi☆

9月19日から2泊3日で、山形&宮城に旅行に行って来ましたるんるんるんるん

今年も運良く、嵐のコンサート「Arashi Blast in Miyagi」に当選することが
できましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
宮城に行くことになったのですが、我が家は当選が決まってから宿を探したもので
宮城県内は、どこも満室あせあせ(飛び散る汗)
山形県だったら、まだ空いているところがあったので、蔵王温泉のお宿を予約しました。
蔵王温泉だったら、仙台まで車で1時間くらいで行けそうだったので、遠いけど
マイカーで行くことにしましたよ〜車(セダン)
あ、今回もコンサート含め、パパに同行してもらうことになりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

初日の9月19日は、わりとスムーズに蔵王まで行けました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
泊まったお宿は・・・「花ゆらん」さん。
miyagi_1509_01.jpg
偶然だったのですが、わんこも泊まれるお宿でした犬(笑)

そうそう、ホテルに到着してから気が付いたのですが、今回、イチデジを持って行く
のを忘れてしまいました〜がく〜(落胆した顔)
コンサート用のバッグとかいろいろと荷物が多かったからかな〜顔(汗)
観光もするつもりだったので、忘れてしまったのはかなりショックでした顔(え〜ん)
そんなわけで、今回の写真はあまり画像が良くありませんあせあせ(飛び散る汗)

こちらがロビー下
miyagi_1509_02.jpg

泊まったお部屋下
miyagi_1509_03.jpg

普通の和室です。
miyagi_1509_04.jpg

1日目は、チェックインしてから、近くの大きな露天風呂に行ってきました〜いい気分(温泉)
miyagi_1509_09.jpg
なかなかいい露天風呂でしたよ〜。

コンサートの日のことを考えて、朝食のみ付いているプランにしたので、
夕食は山形市まで食べに行ってきました。
蔵王温泉はとても田舎なので、飲食店があまりなかったのですたらーっ(汗)
でも、山形駅周辺までは、1時間掛からないくらいで行けたので良かったです。


朝食は、こちらで頂きました〜下
miyagi_1509_05.jpg

<2日目の朝食>
miyagi_1509_06.jpg

<3日目の朝食>
miyagi_1509_07.jpg

miyagi_1509_08.jpg
「花ゆらん」さん、とても良心的なお宿でよかったです。
コンサートの日は帰りが何時になってしまうかわからなかったので、門限までに
帰って来れるか心配だったのですが、「過ぎちゃっても大丈夫ですよ〜。楽しんで
来て下さい。」と笑顔で言って下さいましたわーい(嬉しい顔)
おかげさまで、コンサート最後まで楽しむことができました〜るんるんるんるん
ありがとうございましたアリガト


さてさて、920日。
コンサート当日黒ハート快晴です〜晴れ
miyagi_150920_01.jpg
今回はアリーナ席だったので、とっても楽しみにしていたのですが、会場入りして
みてびっくり〜exclamation×2目
横の方だったんだけど・・・前から3列目揺れるハート揺れるハート揺れるハート
これっていわゆる「神席」ってやつですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まさかの嵐で、こんなに良席になると思わなかったので、喜びすぎて、思わず席で
キャーキャー騒いでしまいました〜(笑)顔(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

横の方だったから、メインステージは斜めに見る感じにはなるけど、
けっこう目の前に来てくれたので、すごく嬉しかった〜顔(メロメロ)
スタートから、リーダーが下から飛び出してきたし黒ハート
松潤と翔くんも来てくれました黒ハート黒ハート
今回は、特に松潤にやられちゃいました〜顔(メロメロ)
けっこうファンの方見てくれてたし、投げキッスとかもしてくれてキスマーク
すっごいキラキラしてて、王子様〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って感じでしたねハートたち(複数ハート)

コンサートの内容も、今回も驚くような仕掛けがあったり揺れるハート
テレビでも取り上げられていたけど、地元の高校生達との合唱もとても感動的でした
よ〜顔(泣)
ハワイのblastではソロがなかったけど、今回はソロがあったからそれも嬉しかったるんるん
今回もとってもいいコンサートだったと思いまするんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
パパもとても楽しんでいるご様子でした〜(笑)顔(イヒヒ)
歌も盛り上がり方も、ほぼ完璧Clap
今回は、雨も降らなかったしね手(チョキ)

DVD&ブルーレイも元旦に発売なので、年末にはフラゲできそうで嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
今年も嵐に逢えて本当に嬉しかった黒ハート
来年も逢えますように・・・黒ハート


そうそう、コンサート終わってすぐ妄ダッシュして会場を脱出できたので、
シャトルバスにもすぐに乗ることができ、仙台駅周辺で夕食も食べて帰ることが
できました。
miyagi_150920_02.jpg
利久の牛タンです。
川崎のラゾーナにもあるから、すぐ食べには行けるんですけど、他に探すのも大変
そうだったので、こちらにしちゃいました。美味しかったですGood


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:37| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

富山・金沢へ

8月8日にパパの親戚の結婚式があったので、前日から富山入りしました〜るんるん
富山へは、パパのご両親達と一緒に新幹線で行きました新幹線
私達は、10年ぶりくらいの富山です顔(ペロッ)

結婚式は、富山城の目の前のホテルで行われました〜黒ハート
富山_150808_03.jpg

富山_150808_04.jpg


富山_150808_01.jpg
(控え室にてわーい(嬉しい顔)

富山_150808_02.jpg
(披露宴会場にて)

写真は載せられませんが、
とっても温かくて、素敵な結婚式でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


富山では、ちょうどお祭り「よさこいとやま」も開催されていたので、
結婚式が終わった後に行ってみましたるんるん
富山_150808_06.jpg

富山_150808_07.jpg

富山_150808_08.jpg

富山_150808_09.jpg
出場者のみなさん、とても気合が入っていて、踊りも完璧でしたGood
富山にはなかなか来られないので、思い掛けず、お祭りまで見ることができて
嬉しかったです顔(笑)
夜には、親戚の方達との食事会もあって、楽しい時間を過ごさせてもらいましたレストラン



結婚式の翌日は、皆でお墓参りに行って、その後、私達夫婦は金沢へ
移動しました〜電車
パパの休みが取れたので、金沢でもう1泊することにしましたるんるん
金沢に来たのも、同じく10年ぶりくらいです。
今回は、写真もそんなに多くなかったので、さらっとUPしたいと思います。

金沢に着いてすぐのランチは、近江町市場で海鮮丼を頂きました〜exclamation
金沢_150809_01.jpg
遅めのランチだったのですが、どこのお店も混んでいて、けっこう待ちましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても美味しかったですGood

海鮮丼を頂いた後は、ひがし茶屋街へ〜るんるん
金沢_150809_02.jpg

街並みを楽しみながら散策〜るんるん
金沢_150809_03.jpg

お茶した時に頂いたカキ氷がとっても美味しかった黒ハート
金沢_150809_04.jpg


今回は、車じゃなかったので、ホテルは金沢駅から比較的近い「金沢彩の庭ホテル」
に宿泊しました〜。
今年の3月にオープンしたばかりのホテルで、館内もお部屋も綺麗だったし、
サービスも細かいところまで行き届いていて、とても良かったですGood
金沢_150809_05.jpg


翌日は、金沢城公園と兼六園へ観光に行きましたるんるん
金沢_150810_01.jpg

金沢_150810_02.jpg

金沢_150810_03.jpg

金沢_150810_04.jpg

兼六園の茶室が素敵でしたよ〜喫茶店
金沢_150810_05.jpg金沢_150810_06.jpg

時間が余ったので、最後に長町武家屋敷跡にも行きました〜るんるん
金沢_150810_07.jpg

久しぶりの富山も金沢も楽しかったでするんるん
北陸新幹線も開通したことだし、今後はもうちょっと来る機会が増えると良いな〜揺れるハート


ポチッとお願いしましゅ黒ハート
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 23:47| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

那須旅行7

那須旅行〜最終回でするんるん

那須ゴンドラに乗った後は・・・
ゴンドラ乗り場のすぐ近くに水仙パークがあるので、そちらに行きました〜かわいい
見てください〜この黄色の絨毯ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
colon_150508_52.jpg
とっても綺麗でしたよ〜グッド(上向き矢印)

colon_150508_53.jpg

水仙は見頃で良かったネ揺れるハート
colon_150508_54.jpg

ここでも家族写真は撮らなきゃね手(チョキ)
colon_150508_55.jpg

水仙の横にコロンちゃんお座りしての写真も撮ってみたのですが・・・
とっても眩しかったみたいで、いい写真が撮れませんでした犬(泣)
colon_150508_56.jpg

お花畑の周りを少しお散歩して〜るんるん
colon_150508_57.jpg

この辺まで行ったんだけど、あまりにも広いのでここでUターンダッシュ(走り出すさま)
colon_150508_58.jpg
ベンチがあったので、ここでも撮ってみました顔(イヒヒ)
今回の旅行は、この水仙パークがいちばん良かったかなかわいい
そうそう、那須ゴンドラは運休期間もあるみたいなので、行かれる方はHPの方で
チェックしてみて下さいね〜。



だいぶお散歩もして、けっこう疲れてしまったので顔(汗)
カフェで休憩してから帰ることに〜喫茶店
colon_150508_59.jpg
以前にも行ったことのある「ダイニングカフェ・ボリジ」さんです。

とっても素敵なカフェだったので、また行きたいな〜と思っていたんです四葉
colon_150508_60.jpg
前に行った時は、森林の見える席だったけど、今回はこちらでしたー。
(以前の様子はこちら

colon_150508_61.jpg
犬(笑)「こっちもいい感じでしゅるんるん」 

colon_150508_62.jpgcolon_150508_63.jpg
パパはガトーショコラ。
私は、けっこうお腹が空いていたので、ホットドッグにしちゃいました顔(ペロッ)

colon_150508_64.jpg
たくさん歩いたから、コロンちゃんもお疲れのご様子でした〜眠い(睡眠)


帰りも佐野SAまでは私が運転して〜車(セダン)
あとはパパにお任せしましたアリガト

かなり充実した旅行だったと思いますGood
那須旅行は、まだ3回目だったから、今回初めて行ったところも多かったしね。
ホテルの食事だけが、とても残念でしたが、お部屋にあったアンケート用紙にも
意見を書かせてもらったので、改善してもらえると良いな〜。


那須旅行記、長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
読んで下さって、ありがとうございました黒ハート


いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 22:45| 旅行の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする