1385905691140.jpg

2010年05月09日

ザ・レジェンド チャリティ プロアマトーナメント

まちゃるです。

今回は久しぶりに私が記事を書きます。
今回の話題は、ゴルフの話題。
といってもプレーをしたわけではなく
ザ・レジェンドというプロアマの
チャリティーゴルフにコロンママと2人で観戦してきましたー。

これです。
golf_100509_01.jpg

場所は麻倉ゴルフ倶楽部。
千葉県の佐倉にあるゴルフ場です。

通常のトーナメントではなく、チャリティなので
土曜日と日曜日の2日間のツアーになっています。
男子プロでは、石川遼くんや丸山茂樹さん、宮里兄弟。
シニアからも青木功さんなど有名プロが参加しています。
芸能人も参加していて、明石家さんまさんや郷ひろみさん、王貞治さんなど
たくさんの有名人も一緒にプレーしていました♪

プロや芸能人の人たちが間近でプレーをしており
とっても面白かったです。

しかも!!!!
ホールとホールの移動中に
さんまさん、佐藤浩市さんと握手してもらえました!!
すっごく感動♪
芸能人の皆さんも気さくにサインや握手に応じていました。
サインをもらうチャンスもあったのですが…
うちらはサインペンとか持っていってなく…。
ちょっと残念でした。
コロンママは恥ずかしがって握手してなかったですが(^^;

石川遼くんのプレーはやっぱり圧巻でしたね。
ドライバーで打った球は、早すぎてよくみえず…。
でもバーディパットはしっかり見ることができました。
上手だなぁって本当に感心してしまいました。

コロンママもとっても楽しんでいて
行ってよかったなぁって本当に思いました。

場内での撮影は一切禁止されていたので
遼くんや芸能人の方々の写真はありません。
なので、入り口での写真です。

golf_100509_02.jpg

また機会があれば行ってみたいですね♪


ポチッとお願いしましゅ黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 23:35 | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

久しぶりにゴルフの記事を

今日は、タイトルどおり、久しぶりにゴルフの記事をUPしようかな〜と
思います。
5月にも1度、本コースに行ったのですが、記事省略してしまいました顔(ペロッ)

6/20の土曜日は、パパのお友達のひでさんとゴルフご一緒して頂きました。
ひでさんは、コロンのブログを時々見に来て下さっているようで、
何度かコメントも書いて下さったことのある方です。
私は今回、初めてお会いしましたが、気さくで優しい方でしたわーい(嬉しい顔)

今回連れて行って頂いたコースは、ひでさんが会員になられている
房総カントリークラブですゴルフ

コースの写真もちょっとだけ撮ってきましたよ下
golf_090620_01
梅雨だったので、お天気が心配でしたけど、この日は晴れ曇りでした手(チョキ)

golf_090620_02
フェアウェイが広くてよかったですGood
私が今まで行った中では、いちばん良い感じのゴルフ場でしたよグッド(上向き矢印)
そして、距離もいちばん長かったですけどあせあせ(飛び散る汗)

ひでさんは、とってもお上手で、ラウンド中もいろいろと教えて頂きました。
どうもありがとうございました〜アリガト
お陰様で、そんなにひどく緊張することもなく、楽しくプレーができましたるんるん

帰りもひでさんの車でうちまで送って頂き、ひでさんとコロン、初対面〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
長時間のお留守番になってしまったので、コロンはすっごい興奮してましたグッド(上向き矢印)
動画でも撮っておけばよかったかな顔(ペロッ)


ひでさんへゴルフ
この日は、1日大変お世話になりました〜アリガト
夏になってしまったので、またしばらくコースには行けませんが(暑いのであせあせ(飛び散る汗)
秋に向けて練習を頑張りますので、ぜひまたご一緒して下さいね手(パー)
これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す犬(笑)


colon_090620_01
犬(怒)「うりゃ〜パンチおるすばんがながかったでしゅむかっ(怒り)

長時間のお留守番でお怒りだったコロンちゃんに
ポチッとお願いしましゅ
黒ハート 
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上


ニックネーム まちゃる at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

人生初のホールインワン!

まちゃるです。

人生初のホールインワン達成!!!!!
スコアがなんと76!!!!
すごい!!!!
ってまぁ…ショートコースなんですけどね…(^^;

5月3日のことです。
4月24日にコロンママとゴルフに行く予定だったのですが、
私が体調を思いっきり崩してしまい、ゴルフがキャンセルになってしまいました。
体調も大分回復したので、ゴルフに行こうと思ったのですが
前日に思い立って行こうとしていたので本コースはさすがに無理。
ってことでショートコースに行くことにしました。
行ってきたのは「シーサイドゴルフ木更津」です。


アクアラインが1000円になったから安くていいやと思ったのですが…。
アクアラインへの道路が大渋滞でした…。
予定では8時位に到着するはずだったのですが、
9時を過ぎてしまいました…。
うーーーん。1000円になったのは良いが…。
あの渋滞は考え物だ…。

そんな感じで午前中に18ホール。
午後に18ホール回って帰ってきました。

んで!!!!
午後の2ホール目。
76Yerdのコースで奇跡が!!!!!!!
SWで打った球が、綺麗にグリーンにON!
そのまましばらく転がって…いきなりピン近くで球が消えたんです!!!!
そう。まさかまさかのホールインワンでした!!
もうびっくりでした。
人生初のホールインワン。
もしかすると…人生最後のホールインワンかも(^^;

ショートコースでのホールインワンでしたが、
それはそれでとっても嬉しかったです。
今度は本コースでやりたいな…。

ちなみに。
今回はカメラを持っていかなかったので写真はありません。
ホールインワンを取ったときの写真を撮りたかったなぁと
後から思いましたが…。

ってことで。
まったく写真がないのもなんなので
お留守番していたコロンの愚痴を聞いてあげてください(笑)

colon_090503_01.jpg

そうだよね…。
ゴメンネ。
沢山ボール遊びするから許してね♪

いつも応援ありがとうでしゅアリガト
今日もポチッとお願いしましゅ
黒ハート By コロン犬(笑)
下下下下下下 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上



ニックネーム まちゃる at 00:17 | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ナイターゴルフ

まちゃるです。

9月6日のことです。
この日は、コロンママと2人でゴルフに行って来ましたゴルフ
といってもまだまだ暑い日。
日中のゴルフは倒れてしまいます。
そんな時、ナイターで営業しているゴルフ場があると聞き
それなら大丈夫そうだって事でいってみることにしました。

今回、ラウンドしたゴルフ場は
「セントレジャーゴルフクラブ千葉」です。
ナイター設備が整っていて夜でも18ホール回れるのですが
今回はコロンがお留守番しているのもあって
9ホールのハーフでラウンドしてきました。

ナイターゴルフといってもスタートが4時でした。
その時間はまだまだ明るくとっても暑かったです。

コースの様子はこんな感じです。
golf_080906_02

golf_080906_03

golf_080906_04

golf_080906_05

後半はだいぶ暗くなってきて、残り2ホールは結構暗かったです。
湿度が高かったのもあって少しガスってきた状況でしたので
打ったボールが本当に見難い…。
今回は普通のゴルフボールでいったのですが…。
これが失敗だったかもしれません。
8ホール目でティーショットで打ったボールが
どこにいったかさっぱりわからず…。
結局ロストボールになってしまいました…。
(これで2打追加は本当に痛かった…)

ナイター用には蛍光色のボールがいいみたいです。
光るボールも打っているみたいですよ。
今度行く機会があれば蛍光色のボールを持って行こうと思います。

久々のゴルフでコロンママもすごく楽しんだみたいです。
ゴルフの練習を真面目にやっていた成果がしっかりでていました。
それはもうびっくりするくらい。
スコア54はすっごく立派だと思いませんか?
始めて2年もたっていないのにこのスコアは立派ですよね。

ちなみに私のスコアですか??
私は47でした。
ロストボールがなければ45だったはずなのですが…。
残念です。

でも本当に楽しかったです。
来年は暑い時期はたまに行ければなーって思います。

コロンはお留守番だったのでこの日の写真がありません。
次回予告ってことで今回は次の記事の写真を載せちゃいますね。
お楽しみに〜るんるん
colon_080906_00

お留守番を頑張ったコロンちゃんに
ご褒美のポチをお願いしまーす黒ハート
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上
ニックネーム まちゃる at 00:19 | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

二子玉で野球

まちゃるです。

横浜ベイクォーターの続きです。
本当は、ぷぅちゃん達とゆっくり話がしたかったのですが…。
用事があって、ゆっくりすることが出来ませんでした。
みなさん、すみませんでした。

んで、ベイクォーターの後に向かったところは…。

犬(笑)「ここはどこでしゅか?あちゅいでしゅよ。」
colon_080719_11.jpg

ここはね。
砧(きぬた)運動場だよー。

犬(笑)「何しにきたんでしゅか?」
colon_080729_2.jpg

うんとね。
パパの野球の試合があるんだよー。

犬(笑)「そうでしゅかぁ。パパの膝で観戦するでしゅ。」
colon_080729_3.jpg

おぃおぃ。
コロンが膝の上に乗っていたら野球できないよー。

犬(笑)「ちぇー。ちゅまんないでちゅ…。」
colon_080729_4.jpg

コロンちゃーーん。
すねてないで応援よろしくねー。

犬(笑)「パパー。サード頑張るでしゅ♪」
colon_080729_6.jpg

そんな感じで頑張って試合したのですが…。
結果は5対4の惜敗でした。
本当に惜しかったんですよね。
残念です。

ちなみに今回は投げませんでした。
写真にもあるとおりサードです。

日中は結構天気が良くて暑かったのですが、
砧運動場は結構風があって、それほど暑くなかったです。
ただ、砧運動場は黒っぽい土が風で舞っており
コロンちゃんもコロンママも私もとーっても汚れてしまいました…。
足なんかまっくろで…。

本当は野球の試合の後、「用賀倶楽部」に食事に行こうと
思っていたのですが…。
行けるような状態ではありませんでした…。
残念です。
今度また別の機会に行ければって思います。

泥まみれになりながら応援してくれたコロンちゃんに
今日もポチッとお願いします。
colon_080729_7
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上

ニックネーム まちゃる at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

野球

ランキング、タイニープードルに参加していますexclamation
いつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
これからも宜しくお願い致しますexclamation×2

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへブログ村 タイニープードル
上上上上上上


まちゃるです。

7月5日の土曜日に野球の試合がありました野球
最近、野球の試合の記事をあまり書いていませんでした。
あまり皆さん興味ないだろうなぁと思っていたのですが
前回、コメントでどうでした?って聞いてくれた方がいらしたので
久々に記事にしようと思います。

あっ。先に行っておきますが、写真等は一切ないでーす。
今回は私一人で参加だったので、コロンの応援もなしでした(^^;

この日は天気が良く、とっても暑い日でした。
保土ヶ谷公園にある軟式球場で「レッドリボン」チームとの対戦です。
この「レッドリボン」さん。
なんと横浜商業高校野球部のOBで結成されたTeamらしく、
しかも卒業してから3〜4年しか経っていない若いTeamみたいで…。
平均年齢36歳と、親父ばかりで経験者が少ないうちらのTeamが
敵う訳がないのですが…。
今年から私設リーグに登録したことで、対戦することになってしまいました。
ちなみに、今回の試合はリーグの開幕戦でもありました。

だんとつの優勝候補との試合ってこともあり…。
今回のチーム目標は「コールド負けしないようにする」と。
ちょっと情けない感じもしますけど(^^;

んで、試合開始。
今回は、先発を任されました。
大量失点を覚悟していたのですが…、味方の守備に沢山助けてもらって、
結構調子よく投げることができました。
4回を投げて、失点4(自責点2)と立派な成績でしたー!
初めてホームランを被弾しちゃいましたけど…。
でも、毎年甲子園が狙える立派な高校のOB相手に
この成績はとっても満足でした。

試合も 0−7 とそれなりに野球になった試合でした(^^;
目標のコールド負けもしませんでしたし v(^^)

でも。
じつはなんと…ノーヒットノーランをされてしまいました… (T^T)
相手のピッチャーをまったく打つことが出来ず…。
打者24人で12三振と完全沈黙。
1度も二塁を踏ませてもらえませんでした…。
打線はある程度ミズモノでしょうけど、ピッチングと守備力はピカイチでした。
まさに、完敗…。

今年はリーグ戦の登録したこともあり、去年より試合が増えそうです。
気にしてくれる人がいればまた記事を書こうと思います。
といっても。
月に1回試合があるかどうかになっていますけど(^^;



ニックネーム まちゃる at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴルフ

ランキングに参加しています。
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

コロンママです。

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
GWもとうとう終わってしまいますね〜たらーっ(汗)
私は4/26からお休みで、今日から仕事再開でした。
今年のGWはゴルフへ行ったり、犬(笑)友さん達とお会いする機会も多く、
楽しいGWとなりましたるんるん
お休み中はやはりブログを更新する時間もなく、みなさんのブログへも
あまり遊びに行くことができず申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ランキングもすっかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですねたらーっ(汗)
今日からまたブログも再開したいと思いますので、宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

今日はタイトル通り、ゴルフの記事です〜。
久しぶりの更新なのにゴルフで申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
日付順に更新していきますので、コロンの登場はもう少しお待ち下さいね犬(笑)
4月28日にパパと2人でゴルフに行って来ました車(セダン)
今回のコースはトーヨーカントリークラブ 場所は、千葉です。
ママは、本コースは2回目です。
ゴルフの前日は楽しみでドキドキしてしまって、なかなか眠れませんでした顔(ペロッ)
明け方くらいまで眠れなくて、結局、眠れたのは2時間くらいかな〜?
睡眠不足になってしまったせいか、行きの車(セダン)の中でもなんとなく
体調が優れず、大丈夫なのか〜?って感じでした顔(汗)
でも、ゴルフ場へ着くとテンションも上がりグッド(上向き矢印)普通にプレーすることが
出来ましたよ手(チョキ)
前回行ったコースは河川敷だったので、けっこう楽だったのですが、
今回のコースはだいぶ凸凹があり、私的には難しく感じました。
でも、とっても楽しめましたよ〜顔(ペロッ)
お天気も午前中は曇りっていましたが、午後からは晴れてきて、
そんなに暑くもなくゴルフをするにはちょうどよかったかもしれません。

golf_080428_01

golf_080428_02

golf_080428_03

golf_080428_04

パパのほうは好調で、今回はじめて100を切ることが出来たんですexclamation×2
本人もとても喜んでいました〜顔(イヒヒ)
私もパパがはじめて100を切れたのが、私と一緒の時で嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
私もどんどんコースへ行って、上手くなりたいです手(グー)がんばりま〜す顔(イヒヒ)

コロンはどうしていたかと言うと…
私達がゴルフへ行っている間、私の両親が家に来てくれて、
コロンが寂しくないように一緒に居てくれました犬(笑)
コロンはたっぷりと遊んでもらえたようでするんるん
お父さん、お母さん、いつもありがとうございますアリガト
これからも宜しくお願い致します。

※今回もコメント欄閉じさせて頂きますね。
 読んで下さって、ありがとうございましたアリガト

ニックネーム まちゃる at 23:06 | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

野球のサポーター

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

まちゃるです。

土曜日、今シーズン最初の野球の試合がありました。
試合が15時からだったので、コロンちゃんも一緒に応援に。
今回は、保土ヶ谷公園の軟式球場です。

colon_080405_01.jpg
ここは広いでしゅね〜るんるんでもどこでしゅか?

コロンちゃんには野球場はわかんないみたいです。
なので、私がウォーミングアップしているときに
コロンママと公園をお散歩に行ってました。

colon_080405_03.jpg
公園はやっぱり楽しいでしゅねーるんるん

んで試合開始。

今回は先発でした。
久々なので、コントロールに不安がありましたが…。
結構キャッチャーが構えたところに投げることができました。

colon_080405_04.jpg
後ろに桜も咲いていまするんるん

コロンちゃんも頑張って応援してくれてまするんるん

colon_080405_05.jpg
パパー、頑張ってでしゅexclamation×2

コロンも応援もむなしく…結構痛打されてしまいました…。
がっくりです。

colon_080405_06.jpg
また打たれてましゅよ…あせあせ(飛び散る汗)

バッティングもさっぱりで…。
最近調子最悪です…。

コロンちゃんも一生懸命応援してくれましたが…。
試合は10対11でさよなら負けに…。
残念ながら勝つことが出来ませんでした…。
今年こそはと思ったのですが…。
残念です…。
僅差だったのが余計悔しいですね。

colon_080405_02.jpg
まけたんでしゅか?

うぅ…。
ごめんなさい…。

試合やっているときは、気がつきませんでしたが
日が暮れてくると気温が大分下がってきてました。
コロンも震えていたみたいです。
守備から戻ってくると、膝に飛び乗ってきました。

colon_080405_07.jpg
風がちゅよいでしゅ…あせあせ(飛び散る汗)

寒い思いさせて、ごめんね。
試合の後はすぐに帰宅しました。

んで。翌日。
案の定、激しい筋肉痛が…。
月曜の今でもまだ筋肉痛が続いています…。
やっぱ歳かなぁ…。

ニックネーム まちゃる at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お父さんとゴルフ

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

コロンママです。

今日、パパは韓国から無事帰国しました〜飛行機
韓国はかなり寒かったみたいです〜、そして、お仕事もハードでかなり
疲れたみたいたらーっ(汗)
最寄り駅まで、コロンとお散歩がてらお迎えに行って来ました〜。
コロンも1週間ぶりにパパに会えて、とっても嬉しそうでした犬(笑)
帰りは、ずっとパパと並んで歩いていましたよるんるん

というわけで、パパが帰ってきたので、さっそくブログのUPをあせあせ(飛び散る汗)
まずは、この前の3連休のお話です。
24日に、パパのお父さんと3人でゴルフに行って来ました。
ママは、はじめての本コース顔(笑)
今回のコースは、パパの実家から車(セダン)で10分くらいのところにある
江戸川ゴルフ倶楽部です。
colon_071124_02

河川敷なので、平坦なコースでした。
まさに初心者向きです顔(イヒヒ)
3人で申し込んだので、てっきり3人で回るものだと思っていたのですが、
なんと1人で申し込んでいた方がいらして、その方も一緒に4人で回ることに
なってしまいました。
私が下手なので、迷惑掛けちゃうかもしれないから他の人と一緒は嫌だな〜と
思っていたのですが、とても優しいおじさんだったので大丈夫でした。

でもやっぱりお父さんがいちばんお上手でしたね〜Clap
ママは、本コースに出ることが目標だったので、いちおー目標は達成です顔(イヒヒ)
スコアも初めてにしては、まあまあだったかな?
でも、初心者向けなコースだったのでねえ。
この前行った高嶺ゴルフクラブのほうが、ショートなので距離は短いですが
難易度的には難しかったかも?

まあ、結果はどうあれ、親子3人+おじさんで楽しくコースが回れたので
良かったで〜すわーい(嬉しい顔)
寒くなっちゃったので、今年はもうコースには行きませんが、また春に
なったら行きたいので、それまで練習を頑張ります手(グー)

私達がゴルフを楽しんでいる間、コロンちゃんはパパの実家でお留守番でした。
colon_071124_03
「おするばんさせられまちた。」

実家には、このブログでも何度か紹介させて頂いているシーズのチョコちゃんが
います犬(笑)
colon_071124_03

1日一緒にいて、チョコちゃんと少しは仲良くなれたかな〜とちょっとだけ
期待していたのですが、やっぱり駄目だったみたい…。
コロンは、自分のベッドでずっと寝ていたそうです犬(泣)
チョコちゃんが遊びに誘ってくれても、無視するか、ガウってやるので
チョコちゃんも呆れちゃったみたい犬(泣)
チョコちゃんとはもう何度か会っているのに、いつになったら仲良く
なれるのかな〜?
コロンちゃん、もっとフレンドリーになろうよ〜。
来年の課題だね手(グー)

colon_071124_04
「かだいって何でしゅか?」

かわいい最後にかわいい
ゴルフご一緒して下さったお父さん、1日コロンを預かって下さったお母さん
本当にどうもありがとうございました〜exclamation
お陰様で、とても楽しくコースを回ることができましたるんるん
ご迷惑でなければ、また宜しくお願い致しますね。

ニックネーム まちゃる at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

高嶺パブリックゴルフクラブ

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

コロンママです。

4日の日曜日、御殿場の高嶺パブリックゴルフクラブへ行って来ましたゴルフ
まだ初心者な私は、またまたショートコースです。
朝4時半起きして、まず私の実家方面へ向かいました。
コロンを預かってもらうためです。
大井松田インターの辺りまで、父と母が迎えに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
どうもありがとう。コロンちゃんをよろしくね犬(笑)

そして御殿場へ〜車(セダン)
私は、土曜日の午前中、ゆっくり寝てしまったこともあって、夜なかなか
寝られず、眠くなってきた頃には起きる時間になってしまいました顔(なに〜)
なので、たぶん1時間くらいしか寝ていないんですよね顔(汗)
こんなんでちゃんとプレーできるのかちょっぴり不安でしたが…
案外、平気なものですね。
3Rしっかり回って来ました〜手(グー)

御殿場方面はかなり寒いんじゃないかと、思っていたけれど、寒いのは
朝と日暮れだけで昼間はかなり暖かかったですよ晴れ
そして、ここのコースは富士山が間近に見えて、素晴らしい景色でした〜。
富士スピードウェイの近くで、この日は何かのレースが行われていたらしく
音がすごい聞こえてきましたダッシュ(走り出すさま)

golf_071104_01

golf_071104_02

golf_071104_03

さてさて、プレーのほうはどうだったかというと、
始めのほう、私は調子が悪くてイライラモード全開顔(ぷんっ)
しかし、だんだんと調子も良くなりスコアも1R目と比べて2R目、3R目には
かなり良くなりましたグッド(上向き矢印)
だんだんとゴルフ場でのプレーにも慣れてきたように思います。
益々ゴルフが楽しくなってきましたるんるん
ここのコースは今まで、私が行った中ではいちばん難しかったみたいです。
バンカーもホールのど真ん中とか、グリーンの周りにありましたし、
けっこう凸凹しているコースでした。

次はいよいよ本コースです。
もう予約もしました〜。
今度は、パパのお父様も一緒なんですよ。
パパのお父様は、お話好きでとっても楽しい方なので、きっとゴルフも
楽しく回れることでしょう顔(イヒヒ)
パパの実家から近いゴルフ場なので、コロンはパパのお母様にお願い
しました。
今からとっても楽しみでするんるん
お父さん&お母さん、このブログ読んで下さってるので・・・
24日、よろしくお願い致しますexclamation×2
ニックネーム まちゃる at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ゴルフコンペ

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

まちゃるです。

先週の月曜日、会社の行事でゴルフコンペがありました。
この日は体育の日であり、会社の創立記念日なんですよね。
毎年創立記念日にゴルフコンペが行われるんです。

前回ゴルフに行こうとしたら、結石で救急車で運ばれたために
いけなかったんですよね。
本当はこの日の練習のために行く予定だったのですが…
ぶっつけ本番になってしまいました。

でも練習ではそこそこ良くなっていたから
まぁ大丈夫かなぁって思っていたのですが…。
結果は最悪…。
スライス病が発生してしまい…途中での修復ができませんでした。
久しぶりの大たたき…。
目も当てられない状況でした…。
スコアは恥ずかしくて公表できません(^^;

うーーーん。
やっぱり俺は下手だなぁって実感です。

でもまぁ。
天気が良かったですから、それだけはよかったかな。
天気予報では雨でしたしね。
これだけは日ごろの行いがよかったからかな?

それと。
火曜日なんですが、結石の検査のために会社を休みました。
検査は午後からだったので、午前中はパスポートの受け取りに。
その後、元町まで行って来ました。
目的は…そう。
ハロウィンパレードの申し込みです。
電話だとつながりにくいかなぁということで
直接お店まで行って来ました。
そのお陰で無事申し込み完了。
これで無事パレードに参加できることとなりましたー。

そうそう。
検査の結果ですが…。
なんか石が殆ど見つからないそうです。
流れてしまったのでしょうか。
CTなりもう少し精密に検査しないと完全になくなったとは
判断できないと言われましたが、
レントゲンには一切写っておらず、
尿にも血液が全然なかったみたいです。
頑張って水を毎日沢山飲んだ結果でしょうか。
本当に良かったです。

一度石が出来ると癖になりやすいと聞いたことがあるので
これからも水は沢山飲む予定ですが、
身体の中に石がなくなったかもって言われると
大分気持ちが違いますよね。
やっぱり健康が一番です。
これからも頑張ろうっと。


ニックネーム まちゃる at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

葉山パブリックゴルフコース

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上


コロンママです。

今日は、とっても暑くて真夏のようなお天気でしたね晴れ
暑い中、ゴルフ(ショートコースですがたらーっ(汗))に行って来ましたゴルフ
今回行って来たのは、葉山パブリックゴルフコースです。

本当は朝から行きたかったのですが、パパが午前中マンションの総会に
出席したので、午後から行くことに車(セダン)
なので、1ラウンドのハーフプレーしかできませんでした。
まあ、コロンちゃんがお留守番しているということもあり、あまり長時間だと
かわいそうかなというのもあってちょうど良かったかも。

コースの写真、何枚か撮って来ました下
colon_070915_01

行ってみてはじめて知ったのですが、ここのゴルフ場、山の上にあって、
けっこうアップダウンのある山岳コースでした。
写真だとちょっと分かりにくいかな?
HPにはそんなこと書いてなかったのにな・・・。
歩くだけでもちょっと息切れしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

colon_070915_02

colon_070915_03
ここのホールは、一番最長で、349ヤードありました。
しかもグリーン付近が坂になっているので、思ったより飛ばずあせあせ(飛び散る汗)
グリーンオンするまで6打も打ってしまいました顔(え〜ん)

夏の間もレッスン頑張ったし、パパが飲み会ビールなどで遅くなるときは1人で
打ちっ放しに行ったりもしていたのですが…、練習の成果は出ているのかなexclamation&question
今回は、バンカーや池がとても少なかったので、その点では助かりました。
でも、山岳コースはちょっと難しいですね顔(汗)
まだまだ練習が必要です。
あと、パターでのミスが多かったです。
パターでミスるとかなり悔しいんですよね顔(ぷんっ)
なので、パターマットを購入することにしましたexclamation
それと、新しいドライバーも買ってもらえることになりました。
今、私が使っているドライバー、初心者用のなので、ヘッドが小さいんですよね。
この前レッスンの時に、先生が試打用のドライバーを持ってきてくれたのですが、
そのドライバーで打ったらけっこう違いました。
一緒にレッスンを受けているとっても上手なお姉さんにもドライバー
変えたほうがいいよって言われたし。
新しいドライバー購入して練習したら、そろそろ本コースへ行けるかなexclamation&question
とっても楽しみでするんるん

今日はゴルフネタでしたのに、読んで下さってありがとうございましたアリガト
これから秋になるとますます増えてきそうな感じです。
すでにパパが会社のお友達やら、コンペやら、昔の会社のお友達と行く
予定が入っております。
私がゴルフを始めたので、お友達とコースに行く約束もしやすくなったと
喜んでおりますよ顔(イヒヒ)
今年は、ゴルフの秋紅葉になりそうな予感がします。
ニックネーム まちゃる at 21:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

またまた野球の試合

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

まちゃるです。

土曜日に野球の試合がありました。
今回はなんと保土ヶ谷の硬式球場です!
スタジアムですよ!スタジアム!
(最近、私が書く時はこの手の記事ばかりですね…)

colon_070901_01.jpg

球場内は綺麗に整備されていました。
外野の芝もとってもきれいでした。

colon_070901_02.jpg

さすがにスコアボードとか場内アナウンスとか
そんなのはないですけどね(^^;
でも本当に綺麗な球場でした。

そんな球場でなんと今回は先発ピッチャーに!

マウンドはとっても投げやすかったのですが…。
初回に1点。2回には4点も取られてしまいました…。
その後は持ち直して3回、4回と3者凡退で抑えたのですが
5回にまたも2失点…。
結局7失点でした顔(泣)

そのままチームは7−3で敗れてしまいました。
幻の6回があってこの回にうちらのチームは逆転したのですが…
時間切れで回の途中で終了。
結局この回は無効ということになり…。
すっごく悔しかったです。

今度はもっとしっかり抑えたいです。
ちなみに、私の投球フォームです。




うーーーん。
どうなんでしょ(笑)
次はもっとしっかり投げたいなー。

ちなみに。
保土ヶ谷球場は犬禁止らしく…。
コロンちゃんは家でお留守番ということになってしまいました。
ごめんねー。

ニックネーム まちゃる at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ゴルフ&野球

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

まちゃるです。

ご無沙汰しております。
最近、仕事が本当に忙しくて、ずっとコロンママに
記事の更新をお願いしている状況でした。
皆様のブログにも挨拶が全然いけていない状況で
本当に申し訳なく思っています。
申し訳ありません。


さて。
これだけ仕事が忙しいなかで…。
金曜日は、無理行って会社を休みました。
んで、前の会社の友人達と一緒にゴルフに…顔(ペロッ)
今回行ったのは花生カントリークラブ。
とっても綺麗なゴルフ場でした。
天気も初めは雨予報でしたが、ラウンド中はずっと曇りでした。
日頃の行いがよいからでしょうか?顔(ペロッ)
スコアも前回よりかはあがったのですが…。
100を切る事はまたも出来ませんでした。
あと少しって感じだったんですけどねぇ…。
残念。

でもコロンママがゴルフをはじめてから
一緒に練習に行く様になってから、
少しずつ私も上達してきている感じがあり、
100を切るのは時間の問題かもしれません。
もう少し。頑張るぞー!!!


んで。
昨日なんですが、野球の試合がありました。
んで今回exclamation×2exclamation×2
とうとう勝利することができましたー顔(笑)
スコアは11対17。

しかも今回は勝利投手になることができましたexclamation×2
3回を投げて4失点。
もうすっごくうれしかったです。
どれくらいぶりの勝利でしょうか?
もう感動でした。

まだまだ忙しい日々が続きますが。
今回の週末はいいリフレッシュになった気がします。
これでまた仕事を頑張れるかな。
うっし。頑張るぞー。

ニックネーム まちゃる at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

野球の試合

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

まちゃるです。

お久しぶりです。
なかなか記事を書けなくてすみません。
また、来ていただいている皆様へのブログに
なかなか挨拶にもいけなくてすみませんです。
お許しください。

今日は、久しぶりに野球の試合がありました。
天気予報では小雨の予報でしたが、
なんとか降らずにすみました。
日ごろの行いでしょうか?手(チョキ)
今回はコロンママとコロンちゃんも一緒です。
場所は多摩川の河川敷です。
こっちでもシロツメクサが綺麗に咲いてましたよー。

colon_070609_03.jpg

コロンちゃん、気持ちよさそうでしょ?

前回はキャッチャーとピッチャーでしたが、
今回はサードの守備でした。

colon_070609_01.jpg

初めの方は無難に守備をこなしていたのですが…。
最後のほうで送球エラーを2回…顔(え〜ん)
うーーーん。ピッチャーさん、スミマセン…

バッティングのほうは、2打数1安打、2四球でした。
1安打は2塁打でしたので気持ちよかったですよー。

colon_070609_02.jpg

んが…。
今回の試合も負けてしまいました…。
スコアは10−12です…。
あと少しだったんですけどねぇ…。
なかなか勝てませんねぇ…。
さて、今年は1勝できますでしょうか?
うーーーーん。

んで。
私が野球をやっている間…。
コロンちゃんとっても暇そうでした犬(泣)

colon_070609_04.jpg

コロンママが散歩させてたりしたんですけどねぇ。
私が守備から戻ってくるともう飛び掛ってくるかのように
ひざの上に乗ってきました。
それはそれで嬉しかったんですけどね顔(イヒヒ)

でもグラウンドが結構砂っぽかったです。
コロンちゃんも砂まみれ…。
嫌だろうけど、今日はシャンプーだからねー。

ニックネーム まちゃる at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ショートコースデビュー☆

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

コロンママです。

6/2の土曜日、はじめてゴルフのショートコースへ行って来ましたexclamation
ほんとうはGW中にデビュー予定だったのですが、ちょうど行こうと思っていた日が
雨だったので、延期になってしまいました。

私がゴルフの練習を始めたのは、去年の10月。
レッスンに通い始めたのは、今年の3月からです。
まだまだ下手なのですが、ショートコースに出れるくらいのレベルにはなってきたので
行ってみようということに。
初めてのショートコースるんるんとっても楽しみで、前日はあんまり眠れませんでした顔(ペロッ)

今回行ってきたのは、西御殿場ゴルフクラブです。
ここを選んだのは、ショートにしてはけっこう良さそうなコースだったのと、
御殿場方面なら、コロンを私の実家に預けてから行くことができるからです。
あとは、お値段がそんなに高くなかったってのもありますが。

golf_070602_001
ドキドキの第一打exclamationは、うまくいきました〜手(チョキ)

golf_070602_004
パパは上手でしたよGood

golf_070602_002
何番ホールだったか忘れちゃいましたけど、こんな感じのホールです。

golf_070602_003
これは、4番ホール。いちばん長い(300ヤード)ホールです。
右側は川になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
下手すれば、川ポチャ…なんてことも?
今回は大丈夫でした〜手(チョキ)

コースは3回まで周ることができます。最低2回は周りたいけど…
私はあまり体力がないので、バテちゃうかな?と心配していました。
でも、その日は晴れだったけど、そこまで暑くなかったからなのか?
余裕で3回周ることが出来ました。

結果は…あまり良くはありませんでしたが、いいショットも何度か打てたので
良かったですGood
もちろん失敗もたくさんありました。
特に、アプローチとパターをぜんぜん練習していなかったので、ボロボロでした顔(泣)
よく言われますが、練習場で打つのと芝の上で打つのでは、やはり違いますね。
凸凹や斜めになっているところもありますし、本当に難しかったですたらーっ(汗)
良かったことは、バンカーをまったく練習していなかったのにすべて1打目で
出すことができたこと。
4回ボギーを出すことができたこと。
ボールをなくさなかったこと。
パパも初めてにしては上出来だよって言ってくれたので、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

実は私、運動は全般的に苦手で、今まで趣味として出来るものが
ひとつもなかったんです顔(え〜ん)
でも、今回コースに出てみて、ゴルフだけは楽しんで続けられるかなと思いました。
課題はまだまだありますが、地道に練習して、上手くなりたいですexclamation×2
秋ぐらいには、本コースに行けるといいな〜。




うちらがゴルフしている間。コロンは実家でお留守番でした。
帰ってから、実家近くの河原にお散歩に行きました犬(足)

colon_070602_001

colon_070602_002

colon_070602_003
ママ。ゴルフがんばってくだしゃぃ。
実家でなら、おるすばんできましゅよ。

ありがと〜ハートたち(複数ハート)コロンちゃんが応援してくれるならがんばっちゃうぞ〜手(グー)
ニックネーム まちゃる at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

野球

コロンちゃんを沢山の人に見てもらいたいので
是非以下のリンクを押してから記事を読んでください。
下下下下下下 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
上上上上上上

今日は野球の試合がありました。
今シーズン初の試合でした。
前回の試合が去年の9月16日。
それから半年以上もたっての試合でした。
その間、キャッチボールもなし。
いきなりの試合で色々不安もありましたが…。
まぁ思ったより試合になってました。

5回から7回まではピッチャーもしました。
3回投げて被安打4。四死球4。三振2。
だったのですが、失点は7。
うーーーん。なかなか上手くいきませんでした。
バッティングも4打数1安打でしたし。

結局12対7で今シーズン初戦は敗退でした…。
途中までは勝っていたんですけどね…。
後半相手チームがピッチャーを交代してから
さっぱりと得点が入らなくなってしまい…。
結局逆転負けしてしまいました。

これで通算成績は1勝5敗2分。
なかなか勝てませんね(^^;
まぁ平均年齢が40歳近いし、
経験者も少ないからこんなもんなんでしょうね。

でも天気が良くて楽しかったです♪
明日は、ポテチ君とデートですが…。
筋肉痛がちょっと心配…。

ちなみに。
コロンちゃんは家でお留守番でした。
それと。
写真はありません。
ごめんなさい。

ニックネーム まちゃる at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

久々にゴルフに

最近記事の更新が滞っており
申し訳ありませんです。
平日の仕事が少し忙しい状態で
なかなかコメントも書きにいけていません…。
本当に申し訳ないです…。
コロコロコロンを見捨てないでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログ村 プードル
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さて。
今日は朝5時に起きてゴルフに行って来ました。

colon_070421_01.jpg

本日のコースは、
千葉よみうりカントリークラブです。

今回はドライバーの調子が凄く良かったです。
8割位は綺麗に飛んでいたのではないでしょうか。
(私にとって8割はかなりの高い確率です)

んが。
アプローチがぼろぼろでした…もうやだ〜(悲しい顔)
ダフリあり、トップありで…。
スコアは…言えません。
想像にお任せいたします。
いやぁ。大変でしたね。
沢山歩きましたよ顔(汗)

結構風が強かったのもありますが…。
その前に実力不足ですね。
はい。
もっと頑張って練習しないとね。

でも天気がとっても良くてそれだけは良かったです。

ちなみに私のスイングの動画です。
たまたまナイスショットしたときの動画です手(チョキ)




んで。
私がゴルフしている間、うちのコロンは…。
そう。
奥さんに連れられてトリミングに。
とっても可愛くなってましたー黒ハート黒ハート

colon_070421_02.jpg

しっぽも大分ぽんぽんらしくなってきましたよー。

colon_070421_03.jpg

とっても可愛くなりました黒ハート
明日は綺麗になったことだし、どっかいけるかな?

しっかし。
眠い…眠い(睡眠)

ニックネーム まちゃる at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球・ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする